見出し画像

無職は社会復帰に疑心暗鬼になる。

こんばんは、うらしまです。
前回は無職で暇な人のためにオススメアニメを紹介しました。笑


そして今回はタイトル通りに疑心暗鬼です。



求人が全部胡散臭く見える。

これはうらしまの今の状態なんですが、
前に書いたnoteで熱い社長の話をしました。

「熱すぎるのはいいが、募集内容と話が違う」

そこの求人はSNSや動画編集などの
求人募集だったのですが、
蓋を開けてみると全然違くて、
募集内容と話がちげー事がありました。

こうした経験をしたことにより、
本当にそうなのか? これは大丈夫か?と
なってしまっている。

同じ会社でも違う内容の求人が出てたりするわけです。
もうそういうのは信じられないもので。
どうせ全部やらされるんでしょ? 

でも何処でもそんなもんだよって言われると
なんだかモヤモヤ。


軽貨物の仕事は全部が怪しい。

今はもう1人で黙々とやる仕事を探してます。
そうなると軽貨物がよく出てきて、
ちょっと興味があるんですが、胡散臭い。

いかんせん、胡散臭い。

稼げますよ! 休み取れますよ!
月収50万余裕ですよ!

……怪しい。( ̄ー ̄ )

実際はやったことがないので事実は分かりません。
でも怪しすぎて手が止まる。

休みがないからそれだけ稼げるんでしょ?
何日働いて、50万なの? 
そこからどれだけ引かれて手取りはおいくらなの?

という疑問ばかり。 

会社名を調べてみると、怪しいとかついてるし
どう怪しいか教えてくれよ!

youtubeみてると詐欺に近いこともあるとか
言っている人もいるわけで。

結局どんな軽貨物の委託会社ならええんや!

ってなるわけです。

応募して話を聞くだけ聞けばいいのはわかっておりますとも。
だが、簡単には手が動かないんですねぇ(笑)




こうなると働くのが嫌になる(笑)

人とコミュニケーションを
取るのは苦手ではないのですが、
いまさら多人数とコミュニケーションを取っていくのはめんどくさい。
出来る限り人は少なめの会社か1人でやれるもの。

そんな条件で探してばかりいるので
簡単には見つかりません(そりゃそうだ仕事舐めんな)

分かっているんですよ、頭では。

……あぁ、就職したくねぇ。笑
……雇われじゃなて自分でって何回も交互に考えては、やっぱり働くしか。ってなって
でもやっぱり雇われるのはもう……みたいな葛藤。

疲れてきますわ!笑

こんなんでいいのか? 
30歳、一家の大黒柱がよぉ(笑)


とまあ、なかなか前に進めない
うらしまのちょっとした現状でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?