見出し画像

ついに退職! 無職1日目。

退職日。普通に仕事をこなし帰宅。

あまりいつもと変わらない日常でした。与えられた仕事を淡々とこなし、8時〜17時までみっちり働きました。
(最後くらい感傷的になるかと思ったが、考えていたより清々しかった)

家に帰ってからは妻に「お疲れ様でした」と言われました。
なんて言ったか曖昧ですが、「本当に疲れました」みたいなことを言った気がします。(笑)

その日に居酒屋で家族とお疲れ様でした会を催し、
ちゃんと酔っ払いました。
そのくらいしか覚えておりません。(笑)



無職1日目。

いつも通り、早起きだったことはよく覚えてます。
8年4ヶ月。私は無遅刻でしたから、アラームが鳴らなくても目が覚めてしまいます。
身体に染みついたものは簡単に取れました。
取れるんかーい!笑

気がつけば、普通に8時過ぎまで寝てたりしてましたね。
流石に昼まで寝ているということはありませんでした。

私は1月25日から無職になりました。
何をしていたのかは、あまり覚えてません。

記憶にあるのは、役所に行って国民健康保険や国民年金の申請に
追われていた気がします。

めんどくさいことは早めに済ませていきたいタイプなので
やれるうちに行動しまくってました。そういうお役所系は。

ハローワーク

これにもすぐ行きたかったのですが離職票がないと失業手当の申請がそもそもできないので、何もできなかった。
会社からはもらえるまで一週間くらいかかるということでしたので、

うらしま家は旅行することになりました。


まさに行動力の鬼。

そうと決まったらどこに行くか?

すぐに決まりました。

それは当初、引っ越そうとしていた場所!

江ノ島!

実際に行った時に車から撮った写真です


私はずっとここに住みたい。湘南に魅入られていたんです。

これで3回目でした。

1回目は妻と結婚する前に。
2回目は1人で、新幹線に乗って。

我ながらすごい行動力でした。

青ブタありがとう!←このアニメがきっかけで、湘南を好きになりました。

そんなこんなで慌てて子供用のチャイルドシートを嫌がる娘のためにジュニアシートを購入し、出発したのが29日でした。

退職から4日後に私は愛知から神奈川へと移動しました。

就活なんて頭の片隅にもありませんでした。

当初の自分は遊ぶぜぇ! ヒャッハー! と、冷静ではなかったです(笑)


新幹線からしかみたことなかった富士山。他の山が小さく見えた(笑)

これは道中に見れた富士山です。

天気も晴れていて、最高のお出かけ日和でした!


次回、無職は湘南を堪能する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?