見出し画像

やりたいことの見つけ方が難しい。

こんばんは、うらしまです。

何か書こうと思ってたんですが、何も思いつかなかったので今まで何も書いておりませんでした笑

ですが、今回はタイトル通り。

やりたいことがない!

そんなおはなしです。



やりたいことがないから、仕事も見つからない。

という、まあ言い訳みたいなものです。

ただこういう悩みってあると思うんです。

本当にやりたいことがないから、どうしようもなくて、とりあえずこれやってみようという気持ちにもならない!

そして言われる。みんながやりたい事を仕事にしてるわけじゃない。

そんなことは分かっているが、特段やりたいことでもない事を続けられる方が難しいのだ。

やりたくない事でもこの先ずっとやり続けられるか? 
と問われるとNO!!と言う。

それがうらしま。

だったら辞めればいい。今は転職の時代なんだから。
なんてこと言わないでくださいよ笑

こちとら独り身じゃないんで、結構先を考えて仕事をしないといけないわけですから。そんなポンポン仕事はやめられないです。

家族のためにも自分を犠牲にすべし!

なんて言う人、考える人もいます。

でもそれってなにが楽しいん?ってなる。

家族のためも分かりますが、自分のためでもあるんです。

自分の気持ちを押し殺して、働くのはとてもじゃないけど健康的ではありません。
いつか身を滅ぼす。

じゃあどうすんだよ?

正直分かりませんとも。

誰か私、うらしまにご教授ください。

youtubeで有名なのか分からない社長さんの言葉など色々ネットの方でも調べてみました。

でもここだけの話ですが、参考にならん。

教えてくださいやりたいことの見つけ方を。

コメントぜひお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?