見出し画像

創作大賞2024参加します

漫画原作とエッセーコミック(漫画)とエッセーの三部門に投稿しようかと思っています。
まー、どうなるかわからないけどYouTubeのショート動画をダラダラみていたり、惰眠しているよりかは有意義だろうなと。

就活は来月からゆるく始めるとして、再就職もあまり期待していなんですよ。銀行自体斜陽産業ですし、金融業界もういいやと投げやりな気持ちです。

働かなくてもいいんじゃないかと。働くとしても短期の仕事やパートでもういいです。

銀行員の知恵でやりくりして住宅ローンも払い終わったし、貯金もできたし引退してもいいかなと。株もね、少し持っているけど今年中に売却する予定。

職務経歴書を書きながら思ったんですが、今まで銀行で働いてきた知識で助けられたことしばしばあったなと。特に住宅購入の時は神がかっていた。
貯金はほとんど外貨で持っています。なので資産が目減りする心配もない。

あまり個人情報はここで書きたくないので自己紹介は載せていません。金持ってる、お金に携わる仕事しているって知られると狙われるからです。

看護師さんって狙われるらしいです。まじめで結構な額を貯金しているので、お金目当てに寄ってくるよからぬ男に騙される看護師さんけっこういるらしいです。看護師専門に狙う詐欺師みたいな輩もいるとのこと。

資産持っている方はひけらかさず、狙われていることを常に意識してほしいですね。

SNSで資産ひけらかしている人たちもいるけど、あれは詐欺です。愚か者や世間知らずな人を集める広告です。

お金持ちになる方法知っていたらネットに晒さない。秘密にして、自分が稼ぐ、人に広めたらみんながして儲けが少なくなってしまう、本当に儲かる方法なんてネットになんて載せませんよ。ツイート記事書いている暇あったら、仕事に回す。

どこの株に投資すれば儲かるとかネットに載せるってそもそもプチ犯罪行為です。誰も未来の相場なんて読めないし、間違った情報載せたことで誰かに損失を負わせることになるかもしれません。

話ずれましたが、ノート始めて創作大賞に出会えて本当に良かったです。応援してもらえると元気がでます。2ヶ月後、リストラされるので少し落ち込んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?