見出し画像

【ヨーロッパ】は安い!?スクートでアテネまで行ってきました。

どうも ねーやまです。

今回はヨーロッパまで安く行った経験をお話しします。

ただし、とてもしんどかったです。
でも、安かった

今日はそんなお話。

では始めましょう!


今回私は、どうしてもヨーロッパを旅したいと思っていたのですが、予算が12万円でした。

2週間の一人旅。
航空券からホテル、食事、移動費など全て含めて12万円。

普通に考えて無理だろ!って思ってたのですがネットをぽちぽちしてたら、ラッキーなことにとても素晴らしい航空券に出会ったのです。

見つけたのは、旅人には必須サイトの
Skyscannerでした。

その航空会社はこちら

Scootとはシンガポールを拠点とするLCCの航空会社です。
この時、初めてこの航空会社を知りました。

いつもはエアアジアを中心に使っていたので。

まあ安ければいいや!
私は値段しか頭になく、すぐさま予約ボタンをポチっと押しました。

しかし、アホなことにフライトの詳細をよく見てませんでした。
→皆さんもよく確認してから予約してくださいね。(こんな頭の悪い予約の仕方は私だけだと思いますが…)

そのフライトインフォーメーションがこちら!

飛行時間がほぼ22時間!!!!

なんやて!
誰やこんなアホなフライト取ったん! 


私や。


スクートはLCCなんで予約したらキャンセルできないんです。

まあいいや!安いし!
と思い乗ることを決意しました。

ちなみに気になるお値段はこちら!

関空からアテネ(ギリシャ)まで
航空券だけだと片道20083円。

その他手数料や税金を合わせて

総額29000円!

安すぎる!!なんてこった!

他の航空会社なら片道7万円以上しますので
びっくりしました。

皆さんもお気づきになったと思いますが
追加サービスにWi-Fi、機内食、座席指定を追加してます。

私は12時間のシンガポール〜アテネ間のフライトが長すぎるのでWi-Fiサービスをお願いしました。 

Wi-Fiのスピードは全然速くないので、Twitterの画像を見るのに10秒くらいかかる。

あんまり使えねー!

なので、私はdアニメストアでアニメをダウンロードしてきたものを見てました。

アニメは最高ですね!

スクートはLCCなので、機内は狭かったです。
(写真撮るの忘れました。すみません。)

ただ、日本人の男の人でも十分に足は伸ばせるくらいの足元スペースがあります。

でも12時間。
とても時間が長いので席は通路側を指定するのがオススメです。

真ん中だとエコノミー症候群のリスクがありますしね。
後は肩こりとか。

そして追加サービスの機内食はこんな感じでした!

今回はネット限定のシンガポール風チキンカレー!
ココナッツの香りがする辛めのカレーでした。

味はまあまあ…

日本人がよく知っている味からは少し遠いので不味いと思う方もいると思います。

私は米が硬いのが慣れませんでしたね。
しかし量はこう見えて多いので、これ1つで12時間耐えれました。

ちなみに黄色い箱はチョコレートでした。
これはおいしいし、箱も可愛いのでお土産にもできますね!

実際、関空からは夜の便。
そしてシンガポールから飛び立つのは夜中でした。
なのでシンガポール〜アテネ間の機内ではほとんど寝てたので、思ったほどの辛さはありませんでした。

夜の便
オススメです!


最後に注意です。

※スクートは基本的に機内に食べ物、飲み物を持って入れません。

ただみんなお菓子を機内に持ち込んで食べてました。
誰にも注意されず問題なかったようなので、日本からお菓子を持ち込むのがオススメです!

私も機内でプリッツを食べてました。

しかし、注意すべきはです。

100ミリ以上の液体は全て機内に乗る前の検査で捨てられます。
空港で水を買っても、機内搭乗前に捨てて!と言われるので気をつけてください。

対処法は一つ!

空のペットボトルを持っていきましょう!

搭乗前の検査後に給水所があるので、そこだと好きなだけ水を汲めます。

みんな汲むため混みますので、早めに搭乗ゲートに行きましょう。

安くても前もって準備すれば、問題なく快適に旅ができます。

是非是非、一度長距離LCCを体験してみてくださいね!

追記
今回私はロシアのモスクワからJALマイルを使い帰国したので、復路便はJALでした。

ただ、2週間後にアテネから行きと同じ値段で関空まで帰れる便はありましたので往復約5〜6万で済みます!
一度スカイスキャナーで検索してみてくださいね。

それではねーやまでした!

(パルテノン神殿と猫)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?