ねーやま

TOEIC 200点からカナダのカレッジで奮闘中。大学1年生からツアーガイドとして活動…

ねーやま

TOEIC 200点からカナダのカレッジで奮闘中。大学1年生からツアーガイドとして活動!これまで20カ国、30地域以上を旅してきました。現在はキャリアアドバイザーとして、新卒就活生を応援。これまでやってきたことははロンドン大学留学、フリーハグ、熊本ボランティアなどなど。

最近の記事

【ワンランク上】の格安旅の仕方(ヨーロッパ、北米編)

どうもねーやまです。 皆さんは旅行に行く時、何を目的にしてますか? 観光、ショッピング、食事 などなどが主に挙げられると思います。 しかし、海外ではこれらの楽しみが観光客用として設けられる場合が多いため全ての値段が高く設定されています。 特に西ヨーロッパとアメリカ! そこで、今回はどのようにしたら安く、その国を100%楽しめるかをお伝えします。これをするだけで、予算が半分に抑えれます。 (目次) ・【結論】格安旅のコツ 1,観光編 2,ショッピング編 3,食

    • 感想!【エアバルティック】に乗ってみた!

      どうも ねーやまです。 air Baltic という航空会社をご存知でしょうか? air Balticとはロシア本土の西側のバルト海に面するラトビアという国を拠点とする航空会社です。 この航空会社の珍しい点は国営であることです。 国が直接運営しているので、CAやパイロットも公務員のような扱いなのでしょう。 ほとんどの航空会社は民営なので、これを知った時は驚きました! さらに、 これはロシア人の友人に聞いたのですが、 air Balticは中東欧近辺で近年人気が上

      • 【ヨーロッパ】は安い!?スクートでアテネまで行ってきました。

        どうも ねーやまです。 今回はヨーロッパまで安く行った経験をお話しします。 ただし、とてもしんどかったです。 でも、安かった! 今日はそんなお話。 では始めましょう! 今回私は、どうしてもヨーロッパを旅したいと思っていたのですが、予算が12万円でした。 2週間の一人旅。 航空券からホテル、食事、移動費など全て含めて12万円。 普通に考えて無理だろ!って思ってたのですがネットをぽちぽちしてたら、ラッキーなことにとても素晴らしい航空券に出会ったのです。 見つけ

        • 【旅の途中でスマホの電波が使えなくなった!】iPhoneでSIMカードの電波を復活させる方法。

          どうも。ねーやまです。 今回は、 旅の途中に電波が使えなくなった!そんな『緊急事態の方』 または 『これから旅に行く人』 そんなあなたに! 海外に行く(いる)なら知っておくべき活用術 をお伝えします。 今回の記事では、私の経験からお伝えしてます。 1.日本のAmazonで購入した Three simイギリスSIM Three 30日/データ12GB/通話3000分・他約60地域 データ12GB コミコミパック(日本語マニュアル) 2. ロシアで現地

        【ワンランク上】の格安旅の仕方(ヨーロッパ、北米編)

        • 感想!【エアバルティック】に乗ってみた!

        • 【ヨーロッパ】は安い!?スクートでアテネまで行ってきました。

        • 【旅の途中でスマホの電波が使えなくなった!】iPhoneでSIMカードの電波を復活させる方法。

          【一人旅初心者必見】安くて快適なホテルの選び方!

          どうもこんにちは!ねーやまです。 私はこれまで20カ国、30地域以上の場所に旅行してきました。 もちろん、ホテルの予約は必須でした! そこで、今回は 快適で、安い、コスパ最強のホテルの選び方を経験からお伝えします。 ※今回は海外初心者向けへのnoteになります。   そのため、このノートでは①安全 ②快適 ③安くの順番で優先順位をつけてお伝えします。 では、始めましょう! 結論から申し上げます。 ポイントは3つ ① カプセルホテル②市内の中心部に近

          【一人旅初心者必見】安くて快適なホテルの選び方!