見出し画像

心の持ち方

ダイエットにおいて僕が1番大切かなと思うこと。

食事だったりトレーニングだったり大切なことはありますが、まずは心の状態を良好にしておくことが大切かなと思ってます。

心の形成→生活の形成→身体の形成
この順番が大切。

心と生活の状態を良くしてはじめて身体づくりがうまくいくのではないかと思っています。

人間関係、仕事など悩みを全く捨てるのは厳しいので、うまく悩みと付き合っていくこともトレーニングと関係がないようであるのかなと感じます。悩んでばかりじゃ身体も動かそうと思えないですしね😮‍💨

なのでまずは心の状態を整えておく。
これが僕が1番大切にしている基盤の部分です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?