見出し画像

ブルガリアワイン豆知識vol.2 三拍子そろったそろった、スゴい!ワイン

Dr.ナベちゃんvol2-1

Drナベちゃんvol2-2

Drナベちゃんvol2-3

画像4


 「こんなに風格のあるワインは、今まで味わったことがない!」 こんなワインとは、ブルガリアワインのことである。ホ~ンとに?と思ったあなたも、その魅力を知れば飲んでみたくなるだろう。


魅力➀古代トラキアで誕生したお酒の起源とされ、なんと6000年の歴史を持つワイン文化の発祥地。


魅力②欧州髄一のテロワール(ワイン風土)が育む地ぶどうの確かな香りとコクのある味わい。

魅力③ドイツ、フランスに負けない醸造技術による洗練の口当たり。 「歴史」と「テロワール」と「醸造技術」 
                    
まさに、三拍子そろった風格のワイン。ナットク!の一言に尽きる。         三拍子♪といえば、そうだワルツだ!    
                   
心楽しいモ-ツアルトのワルツを聴きながら、ワイングラスをワルツ風に軽く振る(スワリング)とワインの香りも高まる。
ふと、ブルガリア北部のルーマニアの国境沿いに流れるドナウ河とその近くのブルゴゾ-ネ・ワイナリ-が頭に浮かんだ。         

さあ、ワルツ気分で楽しくカンパ~イ!ナズドラベ!しよう(^^♪。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?