見出し画像

ありふれた毎日の美しさ。

皆さんは、目の前のことにどれだけ集中できているでしょうか?
電車に乗っていると、乗客の人たちの姿にいつも驚かされます。

窓の外から見える、魔法のようなオレンジ色の夕焼けやら、
どこまでも続いて見える青空、不思議な形をした雲、
自然が紡ぎ出す景色には目もくれず、スマホを覗き込む人たち

本当に大切なことは目に見えない
そう言ったのは、星の王子様ですが、
現代に生きる私たちは尚更、目で見えるものに偏っている気がします

人を思いやす気持ちとか、自分だけの想像力とか
そう言ったものは、目から入ってくる大量の情報によって
どこか遠くへ追いやられているようにも見えます

便利になった社会で、スマホを見れば、検索をすれば
なんだか答えが見つかったような、安心した気になって
でも、実は表面的で、心では納得できていないことだらけ
そんなことを日々の暮らしの中で、よく思うのです

ポエトリージラフでは、自分が感じた、心の中で思ったことを
皆さんにお届けできればと思っています

気が向いた時に、遊びにきていただけたら、
これ以上嬉しいことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?