見出し画像

#5 最後のお給料とゲン担ぎ

早いもので3月末日。
所属先である武蔵コーポレーションより最後のお給料を頂きました。
ありがたやです。

武蔵にはたった2年間の所属でしたが本当に良い経験をさせて頂きました。
勿論仕事ですので苦しい事もありましたが、思い出されるのはオーナー様との課題にうまく対応できて安堵した時や、仲間たちとバカ騒ぎした楽しい時間です。

決して独り勝ちすることを良しとせず、関わる全ての方々を幸せにできているか、「三方よし」になっているかを徹底追及する武蔵の姿勢は、グレーな不動産業界では尊いメンタリティーだと感じます。

本日付で会社を離れることにはなりますが、益々の発展を願いつつ、私も同じく尊い志を持って事業に励みたいと思います!!

+++++++
さて節目ということで、氏神様へのご挨拶と墓参りのため関西巡りを実施。

奈良で生まれ育った私は近鉄奈良駅近くの「漢國神社(かんごうじんじゃ)」を勝手に氏神様と拝み、事あるごとに訪ねては手を合わせてきました。

静かな佇まいがまた良い。

まずはこれまで家族一同健康に過ごしてこられたことの御礼と武蔵での活動終了のご報告、そして4月以降の家族平穏を願ってまいりました。

ここに来ると不思議と落ち着いた気持ちになるのと、手を合わせている時に風でさらさらと枝葉が揺れる音が聞こえたりなんかすると神秘的な何かを感じます。何か願いが聞き入れられたような。
まぁ完全に気のせいでしょうが。

どうか家族が路頭に迷うことなく来年またここに来れますように・・・!
全ては自分次第!!

そしてその後は父方(京都)、母方(神戸)の墓参りを行い、御先祖様にご挨拶。

小さい頃は墓参りって盆と正月の定例イベントというくらいの位置付けでしたが、現実に良く知った祖父母が眠ることになってからそのリアリティ(と言ったらちょっと不謹慎な感じですが、より身近に的な。)が増しました。

今は実家帰省の際に加え、何か節目の時、迷いのある時など、自問自答したい時には訪れるようになりました。

御先祖様に恥じない生き方、ちゃんとしていかねばなりませんね!

既に走り始めてはいますが明日から正式に業務開始ということで気持ち新たに励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?