見出し画像

SONY DSC-RX1


今更感あるカメラですが

SONY DSC-RX1

購入しましたーー
パチパチパチ👏👏👏
まさかの10年程前のカメラです😳!
スペックなどは気になる方はお調べください😝
では、何故そんな古いカメラを購入したのか
それは…
コンデジサイズのフルサイズなんです!!

フルサイズ機と比較したらやはり小さい

レンズ一体型なんで
レンズ交換はできないですが
まさかの付いてるレンズが…

ツァイス「ゾナーT*」35mm F2 単焦点レンズ

ISO100  ev -1  F7.1  1/30s
ISO100  ev -1.3  F5.6  1/1000s
ISO500  ev -1  F5  1/80s
ISO160  ev -2  F4  1/80s
ISO500  ev -0.3  F2.5  1/60s
ISO200  ev -2  F3.2  1/80s
ISO100  ev -1.3  F8  1/160s
ISO100  ev -0.7  F5.6  1/320s

全てLightroomレタッチ済

凄くないですか?
さすがSONYフルサイズ+ツァイス
古さを全く感じさせない写真を出してくれます。
やはり10年前も古いカメラなので
操作性などは当たり前に現代に劣りますが
ここまでの写真出してくれたら
僕は大満足です🥺
また、35mmの画角が僕は好きなので
スナップも超快適!マジ最強!笑
しかも、内蔵ストロボ搭載なので

ISO100  ev -0.7  F2.5  1/3s

スローシャッターも遊べます🤩
本当買ってよかったです!!
とりあえずこんな感じで
新しい仲間を紹介しました!!
次はこの子のホワイトバランス設定とか
記事にしてみよかな思ってます!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?