見出し画像

旧友

海外青年協力隊(JICA)時代の友人が仙台を訪れるという事で会ってきました。
彼女はペルーに派遣されて、私はチリに派遣。
ブラジルやイースター島にも一緒に旅行に行った仲です。
会うのは4年ぶり!まあ何も変わらずいつもと同じ感じで楽しく過ごしました。
お互い40歳も超えると結婚やら子供やらについてどうするか悩み、行動し、決定した状態。

結婚、出産が当たり前という時代で育った我々はそれを当たり前にできないことに苦しんできた。

でもいつからか、いい意味で諦めて吹っ切れる。

そんな話をたくさんしました。

彼女は4月から転職で福岡へ!
3件ハシゴ酒して、名物を送り合う約束をしてバイバイしました。やっぱり遠くにいっちゃうというのは寂しいな。。。今度は福岡に会いにいこう。

写真は「天国への階段」だかって名前のカクテル。強かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?