見出し画像

2ヶ月ぶりの投稿 あなたは何をしていたの?

こんにちは!buena Vidaのクレヨンです。

先日、つぶやき機能を使って、高らかにnoteの再開宣言をさせて頂きました。

つぶやきって140字しか打てないんですね、、、。

つぶやきでは約1ヶ月ぶりの投稿。と書いてましたが、よくよく前回投稿日を確認すると2ヶ月近く経過してました!(だって、最終投稿日に1ヶ月前って書いてたんだもん)
不思議なものです。2ヶ月経つとnoteの使い方や自分がどういう語り口調で文章を書いていたのか忘れました、、。

今回は、「この2ヶ月間あなたは何をしていたの?」ということで書き綴ります。
興味ないかもしれませんが、自分で自分を振り返るためにも

あなたは何をしていたの?

別にそんな面白いことをしていたわけではありません。
旅に出ていたとか、そんなカッコいいものではありません。

過去の記事を読んでくださっていた方々なら知っているかもしれませんが「転職」をしていました。
この2ヶ月間ダーマ神殿に通いつめ、この度、戦士から武闘家へと転職しました!
しょうもないドラクエネタを入れてしまいました。

このnoteでも転職に関する記事を多数投稿しているので、
転職活動中の方は何かのヒントになるかもしれませんのでどうぞ

今回、10月から新たな職場でお世話になっています。
要は、それに伴う引っ越しや仕事のことでバタバタしていて投稿できていなかった。
社会人人生の第2章が始まったということです。

記事を書く余裕が全くなかった

正直、転職しても投稿なんて普通に出来ると思っていたのですが、記事を書く気分になれなかった。精神的に余裕が全くありませんでした。

1番は仕事の影響です。今回、私は転職をして全く新しい仕事に挑戦したわけですが、まぁ、これが上手くいかない。新しいことに挑戦しているので初めは上手くいかないのは当たり前の話ですが、この先、自分はこの仕事をやっていけるのか?のか不安になりnoteの記事を書いている余裕はなかったというわけです。
「buena mind」なんて偉そうなマガジン作って、考え方の記事を投稿していますが、当の本人も精神的に未熟な人間というわけです(笑)

まずは、目の前の事に集中しよう。
ということで仕事や日常生活に慣れるようにしました。

そうして、この度ようやく生活に慣れ、また文章を書きたいと思えるようになり書いているというわけです。

これからのbuena  Vida

これからについてですが、とりあえず前回と同じように週2回くらいのペースで投稿していきたいなと思っています。

この2ヶ月間で感じたことは沢山あるので、ネタのストックには自信あり!

新たな挑戦ということでInstagramも初めてみようかと思います。

https://www.instagram.com/buenavida3211/

自分のみじかな事や、趣味のカフェ巡りで出会ったお店などを紹介できれば良いなと思っています!

そんな感じで、これからもよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?