見出し画像

チーズ三昧の誕生日

本日、8月5日は私の誕生日でございました。

パピコの日でございます。

広島原爆の日の前日でございます。

柴咲コウさんと、同じ誕生日でございます。←ちょっと自慢

マイケル冨岡さんも同じでございます。

毎年のことながら暑い‼️‼️

大抵いつも学校は夏休みで自分も束の間の休みなんですが、今年に限っては授業しました。


本来なら家でオリンピック見ながら誕生日迎える気でおりました。


色々と予定外の誕生日でございます。


しかし暑い‼️(2回目)


あと数年で年齢と外気温と体温が同じになりそうです。何それ、すごい嫌。


ですが、仕事なのでこなして、夜はパーティーしてもらいました🎂🎉


しかもチーズだらけ!!お気に入りのチーズ専門店で祝ってもらいました❤️

ワタクシ、無類のチーズ好きなんです❤️

チーズなしでは暮らせないスペインでも、現地の人に負けず劣らず「天国!」と思いながら過ごしておりました。

ということで、今日は日本語学校もスペイン語も何にも関係なくただ美味しかったよーと言う記事。

自己満です。チーズ苦手な方には鬱陶しいです。

はい始まり〜

画像1

最初は生ハムのチーズフリット。チーズがとろける〜


画像2

チーズクロケット


画像5

お店の名物、釜ボナーラ。チーズの王様パルミジャーノ・レッジャーノを釜にして、その中でチーズを和える絶品カルボナーラ。


画像3

イベリコ豚のチーズラクレット。イベリコ豚のジューシーさがたまーん❤️

画像4

チーズリゾット❤️チーズがもったりもったりしていて美味❤️

画像6

待ってましたー!これがこのお店で食べたかったモノ!!!野菜と魚介のラクレットがけ!!!ハイジのチーズに出てくる、あの暖炉で表面を焦がして、パンにトローっとかけるあれ!トロッとチーズがたまりません❤️上のイベリコ豚のラクレットがけも良いのですが、個人的にこの時のチーズの焼き具合が好みでした。笑


数年前ラクレットブームをテレビで見てから興味をもち、お店を探して行き着いたのがここ。何かあるとお世話になってます。

ちなみに、自粛モードもまだあったのと時間が早かったのでほぼ貸切でした✨


しかしチーズ食べた食べた🧀

チーズ好きだけど、ちょっとしばらくチーズ間に合ってます。笑


おかげでケーキはお腹に入らず、タピオカ飲んで満足しました。


大切な日に大切な人と大好きなものを食べる。幸せです。


しかし暑い(3回目)


お店情報↓




恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。