見出し画像

どうか、彼女が死にますように

どうか、彼女が死にますように』(喜友名トト著)

という小説を読みました。

物騒なタイトル!

ですが、中身は全然違ってとても良かったです。

一言で言うと大好きな人の死を願う話。

それって並大抵の覚悟じゃありませんが、

時には必要なことなのかもしれない、そう考えさせられました。

実家に置いてあったもので、暇なので読んでみただけだったし、中身は思った以上にファンタジーで最初面食らいましたが、まぁ軽い読み物と思っていれば、また慣れてくると面白い。

メディアワークス文庫らしく、軽い語り口調が暗い話を明るくしてたのも良かったし、

読んでくると途中で展開が見えてきたんですが、最後はちょっとだけしてやられた!

何気なく手にとった一冊でしたが、満足度が高い一冊でした。



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。