見出し画像

コニー(Konny)の抱っこ紐

理由なくあまり泣かない娘ですが、抱っこは大好きです。

ただ、その抱っこをして欲しい時間帯というのがなかなかネックで、

午前8時から12時ごろと

午後4時か5時から夜10時くらい。

大人が一番忙しい時間帯!

多分周りの空気で本人もわかるのでしょう。ご飯を作ろうとすると

びぇえええぇぇぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


洗濯物を取り込もうとすると

えっえっえっえっ。゚(゚´Д`゚)゚。

やめてくれー!

しかも最近は横抱きじゃなくて縦抱きを覚えてしまって…←犯人、実妹

首が据わっていないのでしっかり支えないと頭がぐらんぐらん💦

これでは腕は死ぬし何もできないので、簡単な作業をするときはこれを使っています。

コニーに(Konny)の抱っこ紐

抱っこ紐、おんぶ紐はかずありますが、娘に縦抱きを教えた犯人(妹)とネットの評判が良かったので。

ストールのようなデザインで肩や腰をサポートしながら抱っこできるもの。

腕を上げづらいと言うデメリットはありますが、密着度が高く、娘もスコンと寝てくれるし、洗濯が簡単なので重宝しています。

これを使うと屈まなかったり火を使わない作業ならできるので、掃除機をかけたり洗濯物を畳むくらいならできます(どんな抱っこ紐でも屈んだり火を使うのはやめましょう。落下や引火が怖いです)。年末調整の書類を書くと言った事務作業もできましたし、これなら本も読めるかも?今は家の中だけで使っていますが、ちょっと近所に足りないものを買いに行くくらいならこれでも間に合いそう。実際、これで買い物に来ているママさんをよく見るし。

また使わないとき、脱がずにそのまま着ていてもTシャツのように見えるデザインが何より嬉しい。着ておいて、泣いたらそこに入れて、落ち着いたらまた寝かせて…を繰り返しています。

首が据わるまでは片手は頭を支えていないと危ないですが、それでも作業が少しでも進展するのは嬉しい😃(クロスしている前の布に頭を入れると支えなしでも大丈夫ですが、娘は窮屈なのか嫌がって自分から頭を出してくるので私が手で支えています😅)

本当はおんぶの方が赤ちゃんの呼吸器の発達にはいいそうなのですが、首据わる前は使えないので、今はこちらが大活躍✨

※このKonnyは抱っこ専用です。

少しずつ育児をラクにしてくれるもの(で買えそうなもの)を使って、なるべく自分の時間を作るようにしています。


 



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

家事の工夫

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。