見出し画像

百名店のカレー🍛

先日、あまりにも暇だったので、食べログの百名店WESTをカテゴリー別で見ておりました。(ミシュランガイドを見ないところが庶民。笑)

天ぷら、ラーメン、洋食、パン、スイーツ…

どれも美味しそうだな〜

百名店WESTといえど、半分くらい京阪神のお店で嬉しい。

東京は東京だけで百名店が選ばれるので、いいな〜ずるいな〜。

その中で、機会があったら行けそうなお店ないかな〜と思ったら数店ありました。

徒歩圏内に10件ほど。

その他色々なお店が学校の近くに。

実家の近くにも2、3店舗。

学校の近く=梅田は激混み必至なので今は行けませんが、

ご近所くらいは行けそうか?

そこで、カレー大好きな旦那に「今度ここ行かない?緊急事態宣言が終わってからでいいから」と昨日提案したら

「明日昼に行こう!俺休みだし!」

は?

実は月曜日の我が家の晩ごはんはカレーでした。

火曜日はわたしは検診で実家に帰るので、カレーの残りが旦那の晩ごはん。

水曜日、帰ってみるとカレーのお鍋が置いてあったので聞いたら「少し残ったから昼に食った」

そして今日木曜日に「カレー食いに行こう!」

つまり旦那は4日連続カレー食べてます🍛どんだけ好きなの!笑

でもちょうど買い出ししときたかったし、ここは休業要請がどう出るかわからない大阪。

行ってみました。

お昼時なので多少待ちましたが、行列はそもそも外。みんなソーシャルディスタンス。お店は窓を全部開けて、感染対策。

食べているお客さんも全員黙って黙々と。終わったらすぐマスク、会計。面倒ですが、最近みんな慣れてきた?

店内はカウンターのみ。

画像1

ビーフカレー750円

わたしは辛さに弱いわけではなく一般的な日本人の強さですが、思ったより辛い!

でも王道のカレーという感じで美味しい!

旦那のご飯大盛りカツカレーのカツを一つもらいましたがお肉がジューシーだし、お肉自体にしっかり下味が付いていてすっごい美味しい!

ただ、やっぱり辛い…お水飲み飲みで食べました💦

刺激物、よかったのか…?と今さら焦る。

でも美味しかった!

カロリーオーバーだけど心は満足✨

帰りに商店街をぐるぐる歩いて買い物をして運動したし、いいでしょう!






恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。