見出し画像

沙羅の木🍃(梅雨の詩)☔️


夏ツバキ

さめざめ茂る

葉に隠れ

つぼみ見つけし

こころ微笑む(ん) 

by  ぶどう🍇


※夏ツバキ(日本では、通称 沙羅の木)


おはようございます☕️
梅雨ですね☔️

一日48時間欲しい、、、
と思いつつ、
ふと庭に目をやると、、、

沙羅の木(夏ツバキ)が、
静かに涼やかに、葉を茂らせていました。

、、、と、小さな蕾を見つけました✨

今年もまた、
身体の血液🩸が、一気に入れ替わってしまいそうな
真っ白な、まっしろーな「六月の花嫁」さんに、
お会いできそうです✨



(一年前の記事)六月の花嫁はこちら↓↓↓


雨あがりのゴーヤ。元気に育っています。
ツルのところが、電話📞のコードみたい✨


ゴーヤの花🌼
初めて見ました✨


雨あがりのキキョウのつぼみ、キラリ✨


かぼちゃ🎃の花は、一期一会✨
午前中に、一回しか咲きません🥹
立派に花開いていました😆



昨年のかぼちゃの記事も是非どうぞ🙋‍♀️✨↓↓↓

この記事が参加している募集

今日の短歌

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?