見出し画像

富里で日本語の通じない本格スリランカ炒飯 (成田から車で30分)

東京から車で、下道で、2 時間、高速で 1 時間程度の成田市の周辺に、富里という町があります。

その富里から、30 分ほど北に車を走らせると、ワールドランカフードという、レストランと食材店の二つの建物がある場所があります。

行き方は、

東京
↓ 車 (下道 2 時間、高速 1 時間) 
富里
↓ 車 (下道 30 分)
ワールドランカフード

または

東京
↓ 電車 (1.5 時間) 
JR・京成 成田駅
↓ 車 (下道 30 分)
ワールドランカフード

ワールドランカフードの周辺には、何もありません。

ワールドランカフードには、トラックや乗用車が何台か停まっていて、スリランカ人らしき人達数名がなにかをしていました。日本人はいませんでした。

レストランでは、スリランカ料理を出しています。

持ち帰りの、炒飯を注文したところ、巨大な鍋に、細長いお米、卵、スパイス、野菜を入れ、ニンニクを効かせたところに、赤く焼かれたチキンを、一羽丸々、手で無造作に割いて、鍋に入れていました。

辛くして欲しいと頼んだところ、炒飯を入れたパックの端に、唐辛子を炒めたような調味料を入れてくれました。

味は、これまで食べたことの無いもので、美味しく、新鮮でした。
辛み調味料は、相当辛く、また炒飯は、値段に対して、かなり量が多いので注意が必要です。

日本にいながら、スリランカ情緒が味わえる良店です。

日本語は通じず、英語もあまり通じませんが、この方法で、問題無く注文と、代金の支払いが出来ます。また、炒飯ではなく、ビリヤニが注文できる日があるようで、

ここから先は

317字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?