見出し画像

お米の成分で肌に潤いを!?100%天然由来の「FERMENSTATION」のオーガニック認証ハンドスプレー

こんにちは!Buddy's編集部です。

本日は以前にも紹介させていただいた「FERMENSTATION」の新商品、お米でできたオーガニック認証ハンドスプレーをご紹介します!

お米でできたハンドスプレー

🌏 原材料の100%は天然由来


🌏 原材料の71%は有機栽培原料(残りの29%は水)

🌏 エコサートグリーンライフ認定※詳しくはコスモスオーガニック化粧品
コスモス基準

原料へのこだわり

以前にもご紹介した通り、「FERMENSTATION」の製品は全て岩手県のオーガニック米が原料です。

今回のハンドスプレーも既にBuddy'sで取り扱いさせていただいているアウトドアスプレー同様、自社ラボで製造している岩手県のオーガニック米をエタノール(アルコール)を使用しています。

アウトドアスプレーはこちら

その他の原材料はなんと、同じお米を発酵させてつくるオリジナルの米もろみ粕エキス、精油、水のみ。

原材料の100%は天然由来
で、水以外の71%が有機栽培原料というこだわりっぷりです!

このように産地、生産者が見える、お肌にも環境にも配慮したスプレーです。

画像1

誕生の背景

エタノールは、アルコールの一種で、消毒液の他、化粧品、香水、消臭スプレー、頭髪スプレーから、お酒やチューハイの原材料などさまざまなものに使用されている私たちの生活に身近な原料です。

国内で流通しているエタノールは、石油由来、または海外のサトウキビ、トウモロコシなどから作られていて、原料の由来が分からないものがほとんどです。

「FERMENSTATION」では余剰水田を活用した国産オーガニックのお米からエタノールを製造しており、原料や製造の過程がトレーサブルであること、独自の製法によるまろやかな香りと使用感のやさしさを謳っています。

画像2

以前より、「FERMENSTATION」のエタノールで手指を清潔に保つハンドスプレーがあればいいのに、とのお声をお客様からいただいていたそうで、その声に応えるべく開発を進め、誕生しました。


オーガニック認証取得、効果と肌への負担軽減の両立

「FERMENSTATION」で使用しているオーガニック米は有機JAS(農林水産大臣が定めた品質基準や表示基準に合格した農林物資の製品につけられる認定マーク)を取得しています。

またアルコールを使った衛生スプレーは一般的になりましたが、お肌への刺激を気にされる方も多くいらっしゃいます。

「FERMENSTATION」のハンドスプレーは肌への負担軽減のために、美容成分であるオーガニック発酵原料の「米もろみ粕エキス」を配合しています。

これは「米もろみ粕」とお米でできたエタノールで作るエキスで、この「米もろみ粕エキス」も、COSMOSのオーガニック認証を取得した原料です。

でも「米もろみ粕」なんてあまり馴染みがないし、結局どういうものなのか分かりづらいですよね?

なんとこの「米もろみ粕」は外部分析機関での検査結果により、皮膚バリア機能等を有するセラミドやアミノ酸を含有、抗酸化作用、抗老化作用、ヒアルロン酸保持効果が認められているんです!つまりはとても肌にやさしい原料なんですよ。

このようにこだわり抜いた結果、エコサートCOSMOSのオーガニック認証ハンドスプレーが生まれたのです。

画像3

環境にも配慮した再生プラスチックボトル

今回ご紹介しているハンドスプレーの地球配慮へのこだわりは、まだまだこれだけじゃありません。

使用している容器は飲料用ボトルをリサイクルした樹脂を100%使って作った再生プラスチックボトルを使用しています。これは大手飲料メーカーさんが、飲料用ペットボトルとして使う樹脂と同じものです。

画像4

このようなコロナ禍において、どうせ買うなら地方創生・人体への配慮、更にリサイクルされた容器を使うことで、環境にも配慮している「FERMENSTATION」のハンドスプレーを選びませんか?

ご購入はこちら

各SNSで活動や商品の情報を発信しています!良かったらフォローや応援よろしくお願いします!
🌎 Instagram
🌏 Twitter
🌏 Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?