見出し画像

僕はひとつの事しかしません


「所長の仕事ってなんですか?」

この質問に世の中の所長さんは何と答えますか?

僕は5年間、所長という仕事をさせてもらっています。

立ち上げから5年間「所長」という責任を背負い、会社を引っ張ってきました。

当然ですが、まずはこの事業の内容を極め、後輩へ伝え、組織を大きくしていく。

所長たる者、この事業の全ての事のエキスパートでなければならない!!

そんな思いでがむしゃらに仕事に励んでいました。


それから数年後、従業員も増え更に進んで行こうとした時、自分の中に出てきた違和感‥‥

何か違う‥‥

進もうとしてるのは自分だけ‥‥


今振り返ると当時の僕は

「1番仕事出来るのは自分」

「売り上げを作れるのも自分」

「自分がいなければ無理」

自分、自分、自分‥‥みたいな感じ

冷静になって周りを見てみると、社内環境は悪く、従業員もグチだらけ、仕事も中途半端で、皆んな違う方向を向いていました。


まずい‥‥なんとかしないと。


色々な方からの学びを頂き、僕は大切な事に気付きます。

それは‥‥


       信じる


一見シンプルに見えますが、深く 重く 広い。
言葉に出すのは簡単。
ただ心の底からこれをやるのは難しい。

正直、当時の僕は従業員を信じてあげれてなかったです。

自分の従業員を信じたり、楽しませたり、幸せに出来ない所長がお客様を幸せにできる訳がない!!

仕事で大切なのは、それを一緒にする仲間。そこで築けた信頼関係こそがお客様を幸せにするチカラを持っている。


変わろうと決意しました。

信じようと決めました。

今では皆んな仲良く最高のチームになりました!!

「所長の仕事ってなんですか?」


僕はひとつの事しかしません。


仲間を信じ己を信じる


それがBuddy株式会社 ゴーゴーお片付け 南大阪営業所
所長 磯野 竜也 の仕事!!


ただ片付けるだけでは意味がない。

ただ片付けるだけでは終われない。

僕たちがやってるのは

人生の歴史の整理

皆様の "この会社に頼んで良かった" の為に僕たちは元気で明るく喜んでお手伝いさせて頂きます。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?