見出し画像

僕たちの目的は「おせっかい」

"家じまい"

皆さんこの言葉を聞いてどんな事が思い浮かびますか?

家のお片付け?

家を空っぽに?

遺品整理?


その時は意外と突然やってきます。

僕たちは今まで数々の"家じまい"を見てきました。

共通しているのが、本人や親族の方のほとんどが家じまいについてイメージをしていないということ‥

ご自身の家を片付けるという事がどういう事なのか

ご両親の家を片付けるという事がどういう事なのか

皆さん

ただ事では無いんです。

皆さん

その時は意外と突然やってきます。


日々の生活の中で少しだけ、家じまいについて考える時間を増やしてほしい。


僕たちが考える家じまい

長年過ごした大切なお家

ご夫婦の歴史が詰まったお家

お子様の成長が詰まったお家

お孫さんが遊びに来ていたお家

言葉では表せない程の想いがそのお家にはある

それを感じられるのは過ごしてきた家族しかいないんです。

僕たちが思う

家じまいの本当の意味。

ご両親がお子様に

お子様がご両親に

お孫さんが祖父母に


    「ありがとう」


感謝の気持ちをプレゼントする場面。

言葉に出して伝えていますか??

伝えましょう!!

「育ててもらってありがとう。」

「この家を守ってくれてありがとう。」

「孫はあなたの歴史の賜物です。ありがとう。」

家をしまう人生の節目の時‥‥

ご両親はきっと伝え無くても感謝の気持ちは感じてくれています。

だからこそ、あえて言葉やカタチにしてその想いを全力で伝えてみませんか?


僕たちの目的は「おせっかい」

感謝の気持ちを伝える為に全力でその場のサポートをさせて頂きます!

幸せのおせっかい‥‥


ただ片付けるだけでは意味がない。

ただ片付けるだけでは終われない。

僕たちがやってるのは

人生の歴史の整理

皆様の"感謝の気持ち"の為に僕たちは元気で明るく喜んでお手伝いさせて頂きます。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?