見出し画像

すぐ泣くオトコ 磯野の涙腺

こんにちは!スタッフの木下です。スタッフ紹介2人目は所長の磯野について。

弊所 所長の磯野竜也は、まだ34歳なのに涙腺がゆるゆるで
ちょっとしたことですぐに涙します。

磯野が泣くこと
*人が泣いている姿を見た時
*男の生きざまに触れた時
*プロジェクトXを見て
*会話の中でおばあちゃんが楽しそうに笑ってる時
*熱くプレゼンしている若者の動画
*思い出リメイク家具をお渡しする時

そんな磯野が毎回現場で泣いている場面があります。

このお仕事は、「おうち丸ごとお片付け」をさせていただく機会が多くあります。
ご実家を離れて今は違う場所に住まわれているご子息さま、娘さんから、ご実家の親御さんが施設に入居するため、「おうち丸ごとお片付け」をご依頼されることが一番多いです。

おうち丸ごと片付けを終えたあと、ご家族さまをお呼びします。

子ども時代から長い時間を過ごしてこられたおうちとお別れする最後の時間。

からっぽになったお部屋を見て、
ご家族さまは何とも言えない表情をされます。

親御さんの施設入居から、お片付け、不動産売却のお手配までを終えられて、肩の荷がおりてホッとされるのと同時に、
ご実家とのお別れを寂しく感じるような、
磯野いわく、不思議で穏やかな空気が流れるそうです。

磯野はそのご家族の様子を見て毎回うるうるしています。

ご依頼者さまが新しいスタートを切るために、ご家族の歴史を一緒に整理する時間に携われる。
この仕事をしていて、磯野が一番スキな場面だそうです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?