見出し画像

僕はまだまだひよっこです

Buddy株式会社の社長の話。


僕の会社の社長は僕の義理のアニキです。


奥さん同士が姉妹で、僕が高校生の時からの付き合いです。


昔から憧れのアニキ。


今はそんなアニキの会社で仕事をさせてもらってます。


働かせてもらって5年になりますが、アニキはやっぱり凄いです!


介護施設、障害者グループホーム、家財整理業、農業など色々な事業をしています。

そして何より1番憧れるのはその

     熱さ

仕事ひとつひとつに掛ける思いの熱さ、言葉の熱さ、行動の熱さ。

画像1

画像2


その "熱さ" の向こうにはいつもそこ知れぬ覚悟があります。


   
  覚悟は未来に比例する


以前読んだ本に書いてありました。


覚悟の量で未来が決まる。


それなりの覚悟しかしていない人間にはそれなりの未来しか待っていない。

アニキはいつも覚悟を決めています。


家族を幸せにする"覚悟"


仲間を幸せにする"覚悟"


利用者さんを幸せにする"覚悟"


全ての責任を負う"覚悟"


そして

     圧倒的努力


まだまだ僕はひよっこです。


いつもそのキラキラした背中を追っかけていますが、まだまだ遠く見えてきません。


いつか僕もアニキの様に努力し熱く"覚悟"を決めれる男になるのが目標です。

社長!!


いつもありがとうございます!!


その"覚悟"全力で受け止めます!!

ただ片付けるだけでは意味がない。


ただ片付けるだけでは終われない。


僕たちがやってるのは


人生の歴史の整理


皆様と社長の "覚悟" の為に僕たちは元気で明るく喜んでお手伝いさせて頂きます。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?