見出し画像

彼氏や旦那に対する依存や執着CHECK!



Qカレが何をしているか予定を把握しておきたい?


Qカレが何をしているかオンラインの状態とかSNSなど行動を見張ってしまう?

QカレからのLINEやメールを何度も読み返してしまう?

Q四六時中、カレのことで頭がいっぱい?

Qカレと1日連絡が取れないと不安になる?
 ⇒どんな考えが浮かぶ?どんな反応・対応をしてしまう?

Qカレといる時、普段以上に猫をかぶったり、よりよく見せようとしてしまいがち?

Q私のことを好きなら、○○してくれるはず!って思う?

Q私はカレを好きだから○○する!みたいに、『スキ』を言い訳や理由によく使う?

Qプレゼントとか、自分はこういうのをあげたから、こういうのを買って欲しいとか、記念日だからこんなことして欲しいとか、期待をかける?

Qカレに合わせて自分の予定を決めたり変えたりする?


ちょっとこれらのことを考えてほしいです。
あなたは、どうですか?


恋は盲目と、よく言いますが

相手が良く見える状態と
相手の嫌なところを見ない状態

というのは、似ていますが違います。

そして、自分のいいところだけを見せようとして
そして相手のいいところだけを肯定して
相手の嫌なところは見てみぬふりをする

なんとなく気づいてはいるけれど、
それを否定して、見ないように目をそむけ
自分の都合のいいようにだけ解釈する
という状態は、危険な思考状態です。

お互いのいいところも悪いところも含めて
それがその人なんだ、その人のアイデンティティーなのだと
受けとめ、認め合うことができる関係

っていうのが、とても大切で
素敵な関係性を築いていくことができます。



危険思考の多くの方が、
自分のそれは、『愛情』ではなく
『依存』や『執着』だということに気づいていません


まず、自分の状態に気づくっていうことが
ホントに大事なんですね!


自分が『振り回されている』感覚をしっかり感じてほしいし
そして何より、

『振り回されている』と思っている自分が
実は相手を『振り回している』ということも
理解して欲しいと思います。


不思議ですよね。

けど、危険思考の状態である時って
ホントに変な反応、変な行動、をするんです。

本人は無自覚で『普通』だと思ってるんですけどね…。

そして、相手は、
『好き』といいながらおかしな行動をする相手を
理解できないし、どう対応していいのかわからないので
反応に困るわけですね。

そして、その反応をみて、
また、勝手な解釈をしたり、悪い方に捉えたりして
悪循環になったりする

恋愛がうまくいかないポイントがここにあります。

このQに当てはまる方は、ぜひぜひセミナー受けてみてね!

パートナーとラブラブになりたい人に贈る
『ふたり』で幸せになる秘訣伝授セミナー

【日程】
   ①2022年6月11日(土)13:30~16:30
   ②2022年6月12日(日)13:30~16:30
    ※都合が合わないけど、どうしても受けたい!という方はご連絡ください。
     個別にてレッスンいたします。日程を合わせましょう!

【場所】
    Zoomにてオンライン講座
    ※個別にて対面希望の方は、ご連絡ください。

お申し込みはコチラから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?