見出し画像

【マレーシア現地採用#26】マイケルについて

今日は仕事で付き合いの多いマイケルの話。マレーシアで仕事をしていて、彼と行動することが多く、今後ちょくちょく彼の話もしたいなと思う。

とりあえず今日はこれまでで知っている彼の基本情報を。

マイケルは中華系マレーシア人で47歳のおじさん。やせ型。身長175㎜くらい。タバコ吸う。家族は奥さんと2人のお子さん。

  • 基本的に明るく楽観的

  • 確認事項は最低3回は聞かないと返事が来ない

  • 電話「確認してすぐ折り返す」→一生来ない

  • 待ち合わせの時間は守れる

  • 提出期限は守れない

  • 声がでかい

  • 大雑把

  • 嘘をつかない

  • ごまかさない

やり取りをする中でムカつくことは多いけど、時間が守れる、嘘つかない、ごまかさない、これが出来るのはマレーシアでは貴重な気がするので彼と仕事をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?