見出し画像

タイ人、欧米人からも人気のリゾートホテル【LA VELA Khao Lak】 〜カオラック旅行記 | 前編〜

みなさんサワッディーカー🙏
先日、6歳になったばかりの息子とタイ南部のプーケットから北上すること約一時間の距離にあるLA VELA KhaoLakに行ってきました✈️

カオラックって、名前の雰囲気からてっきり中部かな?っていうイメージでしたが正確にはタイの南部のパンガー県にある人気のリゾート地のひとつなんだそう🇹🇭✨
スラータニーやクラビーからも近いです。

🚗 二泊三日の旅の始まり

飛行機はタイスマイル航空を利用しました。国内線の一時間弱で到着する短距離でもちょっとした軽食とお茶やコーヒーが提供されるのが嬉しい!


プーケット国際空港からパンガー県カオラックへ

空港からは送迎用の有料の大型バンを利用しました。
事前予約制で時間通りに送迎してくれるので初めて旅行に来る方にも安心!
現地のタイ人の方や国際免許を持っている方は空港でレンタカーを借りてて自身で移動する方も多いとか。

パンガーへ向かう道中美味しそうなものがあったので寄り道。。😋

カニのフライと蒸しガニの売店、パイナップル屋さんを見つけました。
プーケットや南部のパイナップルはバンコクの比にならないほど甘くて美味しいのでぜひ試してみてくださいね ٩(ˊᗜˋ*)و

LA VELA KHAO LAK(ラ ベラ カオラック)

景色を眺めているうちにあっというまにホテルに到着しました!

2017年7月にタイ・カオラックのバンニアンビーチにオープンした新しいホテルでAgodaカスタマーレビューアワードで高評価を受賞しています。

風通しの良い素敵なロビーにすでにうっとり。。

このソファだけでも十分寝れそうなくらい心地が良かった…(っ´ω`c)💓
ウェルカムドリンクはバタフライピーとレモンをミックスしたさっぱりドリンク♪


La Vela Khao Lakの充実のファシリティ&アクティビティ

La Vela Khao Lakにはホテルが手配するさまざまなツアーが沢山あります。
季節が限られるものもありますが、せっかくタイの南部に訪れたらシミラン諸島ツアーやクルージング、バンブーラフティングなどおすすめです🌿

ロビー階段を下に降りるとフィットネスジムとスパがあります。
バレーボールにヨガや、その他のビーチアクティビティも申し込めます。

SPA QAQULA 10:00 - 20:00
GYM 07:00 - 21:00

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


驚いたことにホテルの中にカフェ、バー、キッズクラブ、子供の遊具、スケート場、そしてミシュランを受賞したレストランもあるのですごく便利✨

食べて、泳いで、食べて、遊んで、海を眺めながらくつろげますね!(・∀・`*)

La Vela Khao Lakは三角をモチーフにしたデザインのホテルで、これまでに見たことのなかった独特の造りで感動しました!

ホテル内を歩いていると至る所で写真映えしそうなスポットが沢山で楽しい📸✨

無料でサーフスケートができる広場
[Laybay Khaolak]

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

KOKULO BEACH CLUB

お部屋に行く前にラベラ カオラックで人気のミシュランにも掲載されたレストラン〈KOKULO BEACH CLUB〉へ。

ベビーチェアもあります👶🏻

せっかく南部のカオラックにきたので、バンコクでは食べれない本格的な南タイ料理を満喫🇹🇭

魚の内臓の塩漬けを煮出したタイ料理ゲーンタイプラー(แกงใต้ปลา)はとっても辛い!辛さに強い私ですが泣きました…!!

辛さに弱い方はタイ南部原産のハーブの葉と卵炒めのバイリアンパッカイ(ใบเหลียงผัดไข่)か、ムーホーン(หมูฮ้อง)がおすすめ。

ムーホーンは豚肉を複数のスパイスで煮込んだ中華風のお料理で、もともとはプーケットの郷土料理です。ご飯が進みますよ〜◎

サトー パッカピ クンソット(สะตอผัดกะปิกุ้งสด)

こちらもタイ人の調味料の一つとしてずっと昔から愛されている味付けでエビや小魚などを潰して塩漬けにして発酵させたペースト状のカピを合わせ炒めた一品。

クセが強めの独特な香りですが、慣れると病みつきになるかも!??

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

プールアクセスルーム (Pool Access Room)

今回私たちが宿泊したのはプールアクセスルーム⛱
なんと名前の通り部屋の目の前がすぐプールなんです!!!!

カーテンを開けたらすぐこの景色ってどれだけ幸せだろう。。。

とくに、うちみたいに小さな子供がいるとすぐ「ママ、抱っこ〜」っていわれますが、このお部屋なら抱っこして歩かなくても窓を開けたらすぐプールで遊べるんです✨✨

手前は浅瀬になっていて巨大なうきわや巨大なサメが浮かんでいて楽しかったです♪(巨大なフロートは最近導入されたらしい🦈笑)

ベランダにも広々ソファがあるので休んで泳いでって幸せすぎる〜

アメニティも必要なものはほとんどありました♪

風力がパワフルなドライヤー、歯ブラシ、シャワーキャップ、ヘアーコーム、ソーイングキット、綿棒、シェービングなど✨

アイロン台セットもフロントデスクにリクエストすると貸してもらえます。

良い香りのシャンプー、バスジェル、ボディローションが用意されています。ラベラカオラックのお風呂はジェット機能も付いていて、ボタンを押すとカラフルに光ります!

グラスや湯沸かしポット、ティーパック、コーヒーマシンも揃っていました。

ガウンやスリッパが布製で柔らかい◎
お水は日ごと2本補充されますが、もしなくなったら廊下にあるウォーターサーバーを無料で利用できます。


DELUXE SEAVIEW

せっかくなのでプールアクセス以外のお部屋も特別に見学させていただきました!
このお部屋は私たちが宿泊してる場所とは違う棟の3階でしたが海を見渡せる眺めが素晴らしかったです🌴✨

ベランダに露天風呂がある!!
ちょいと大胆ですが、タイのリゾートやハイクラスのホテルあるあるです😆(笑)

ご紹介したお部屋以外にもラベラ カオラックにはさまざまなタイプがあるので、ぜひ公式サイトより確認してみてください♡

https://www.lavelakhaolak.com/index.html

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

Cotton​ Cafe' and​ Library

お次はリゾート内にあるコットンカフェ アンド ライブラリー。
自然光の光が降り注ぐスタイリッシュなカフェ内からはプールサイドが見渡せるので開放的ながらも涼しく快適に過ごせます🍰

居心地が良く、作業や読書をするにも適してますし、ついつい長居してしまいそう〜。

Cotton Cafe & Library 09.00-21.00

カフェには通常のコーヒー、ティー、デザートメニューからアフタヌーンティーセットも注文できます。
アフタヌーンティーは13時から17時限定のメニューです。
アジアンセット590B.-かヨーロピアンセット790B.-を選べます😋

私たちはアジアンのアフタヌーンティーセットを頼みましたが甘いものから味がしっかりしたアピタイザー風の一品もあり最後まで飽きることなく楽しめました♫

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

PETIT CAPTAIN

ラベラカオラックにあるキッズクラブ[PETIT CAPTAIN]では事前予約で様々な体験もできます!キャンドル作り素敵だなあ。
体験のみでなくキッズクラブにあるおもちゃ、絵本、アニメーションビデオ等でお子様を遊ばせることもできます✳︎
キッズクラブの担当者さんが一時間無料でお子様をみてくれるサービスも。

キッズクラブのサイドには子供用プールと屋外遊び場があります☆
バシャーッと落ちてくる水に大はしゃぎでした(笑)

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

SUNSET EXPERIENCE by Catamaran

夕方にはホテルで予約した夕焼けをカタマラン船に乗って見に行くツアーに参加しました。
日本語では双胴船というらしい💡←

ただ私すっごく酔いやすくて終始ドキドキしていたのですが、息子は全く元気でむしろ超楽しそうにしていたので良かったです!

たまたま雲が多くて真っ赤なサンセットはみれませんでしたが、双胴船の船首間には細かな網が張られおり、ここでゆっくりとくつろぎながらのクルージングが楽しめました。海って本当に壮大で綺麗だなあ。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


ファイヤーショーをみながらディナータイム

クルージングから戻りビーチを散策して夕食の時間に。

お昼の雰囲気とがらりと変わって洗礼されたKOKULO BEACH CLUB。
ディナータイムには生歌演奏もあって食事中も楽しかったです!

シーフードとミートの盛り合わせグリルプレート
ご飯とサラダ、ドリンクがセットでついてきます✨

たまたまファイヤーショーも観ることができました!
プロジェクションマッピングを用いたファイヤーショーは初めてで釘付け👏
通常は金曜日と土曜日の夜8時半ごろから始まるそうです。

1日目のカオラック旅行、とても充実した日になりました🥳
2日目はこちらからどうぞ(*˘︶˘人)☀️

LA VELA Khao Lak
98/9 Moo 5, Khuk Khak, Takuapa, Khao Lak, Phang Nga 82220
TEL : +66(0)76 428-555
contact@lavelakhaolak.com
https://www.lavelakhaolak.com/

\ 𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 𝕗𝕠𝕣 𝕣𝕖𝕒𝕕𝕚𝕟𝕘 /

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。