見出し画像

【プラカノン】タイの激安すぎる美容院💈Emmanuel Hair Studioに行ってきた!

みなさん、こんにちは。
バンコク在住のBUA(ぶあ)です✨

タイのローカルな美容院は基本的に日本と比べてかなり手頃な価格で、特別な予定がある日は「シャンプーブロー」だけを受けに行くこともよくあります。

自分のようなミディアムロングで250バーツ=約1000円ほどで綺麗なストレートヘアに仕上げてくれます。

子供もウェルカムなとこが多いので馴染みのお店ではこのように親子で同時施術もよくしてました🚿(笑)

タイローカル美容院での注意点

気持ちいいシャンプータイムですがタイでは頭皮に爪を立ててガシガシ洗ってくる場合と、マッサージのように揉むように洗ってくれる2パターンがあります。

ガシガシされるのが苦手な方は
ไม่ต้องเกานะคะ マイトン ガオ ナカ と伝えてくださいね😊

私は後者の方が好きなので、いつもガシガシしないでくださいって伝えてます。(涙目)

Emmanuel Hair Studioのアクセス

激安美容院があるのはBTSプラカノン駅から約600mのスクンビット71にあります。

美容院に行く途中にもジェラートで有名な凛太郎ジェラテリアや、日系ラーメン屋さんも多く在タイ日本人にも人気なエリアです。

Emmanuel Hair Studioのメニュー

メニューかとにかく激安⚡️⚡️⚡️

✔︎ シャンプードライ 59バーツ〜(約240円)
✔︎ カットシャンプー付き 149バーツ〜(約600円)
✔︎ ヘアカラー 399バーツ〜(約1600円)
✔︎ ハイライト 399バーツ〜(約1600円)
✔︎ パーマ 399バーツ〜(約1600円)

他にもエクステやマッサージもあるみたい。

こんなに安くて、大丈夫なの?
しかし、値段が安いからこそシャンプードライは気軽に挑戦できる!!!

シャワーは終始冷水でしたが、暑いタイなら意外に冷水にも慣れるかも?(=´∀`)←
念入りにシャンプー2回、リンス、タオルドライをして問題なく終わりました。

ただこの美容院Googleマップの口コミが異様に悪い。めちゃくちゃ悪い😅

なのでどんな風にされるか心配しておりましたが、少し無愛想?なだけで自分が行ったときは全く問題ありませんでした!

(期待しすぎなければシャンプーだけなら全然アリです◎ 勇気のある方は違うメニューにチャレンジしてみてね😊)

私が行ったときはシャンプードライのみでミディアムロングでお会計80バーツ、二回目に行ったときは100バーツポッキリでした。
(価格変動は髪が伸びたから?🤔)

🆕 2023年10月現在
持ち帰りができるヘアマスクトリートメント付きシャンプーミニサイズ160バーツ、大きなヘアマスクは300バーツ。
シャンプー後につけるビタミンCセラム追加40バーツになっていました!要らなければ「NO, Thank you」で断れます。

いずれにせよ、バンコクで知っている美容院の中で一番安かったです!!
ぜひタイのローカル美容院にチャレンジしたい方は自己責任で行ってみてね…♪😆

Emmanuel Hair Studio
〔住所〕Sukhumvit 71 Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
〔営業時間〕8:00 〜 22:00

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。