見出し画像

チャイナブルー

こんばんはチャーリー部長です!皆さんはチャイナブルーというカクテルを知っているでしょうか?

すごく綺麗な青ですよね〜🤩僕もこの綺麗な青に惹かれてこのカクテルが好きになりました!

好きになったきっかけは、僕の彼女がチャイナブルーをすごく溺愛してたからです笑 単純ですみません🙇‍♀️

⏬肝心の作り方っていうのは⏬


材料名 分量


ボルス ライチ 30ml

ボルスブルー 10ml

グレープフルーツジュース 45ml

ウィルキンソン トニック 45ml


作り方


氷の入ったグラスにライチリキュール、ブルーキュラソー、グレープフルーツジュースを入れ、トニックで満たし、軽くステアする。

らしいです!家でやるのは少し難しいかもしれませんが僕はチャイナブルーが好きなので材料が揃い次第やってみようと思います!またつくったらnoteに書き込みますね!

皆さんカクテルを飲むときカクテル言葉とか知りたくなりますよね!

チャイナブルーのカクテル言葉は「自分自身を宝物だと思える自信家」らしいです! まさかチャイナブルーにそんな意味があるとは思いもしませんでした笑😅 でも僕は凄く素敵な言葉だなぁ〜と思います! 僕は自分に自信がないし、これといった特技もない平凡な大学生なわけですが でもいつかこのチャイナブルーのカクテル言葉に似合うような男になって見せると思った今日この頃のチャーリーです🤡

お酒は20歳になってから 

ではまた明日会おう

さらば

 文章書くのがあまり得意ではないチャーリー部長より

僕のリチャードになってくれないか