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集客の勘所を間違えるな!

こんにちは。鈴木貴之です。

実は、とある整体の先生のコンサルティングをしていた時のことです。

彼は集客についてのノウハウを学ぶのにとても時間とお金を掛けていました。

自分の整体院に集客する為に実に様々なことを勉強していました。

LP作成
セールスライティング
USP
無料オファー
コンテンツ構築
ストーリーの作り方
コンテンツの作り方など

これらに投資した金額は200万円はくだらないでしょう。

ですが、売上があがる気配すらなく、銀行口座の残高はどんどん減る一方でした。

そんな彼でしたが・・・なんと3ヶ月で100万円を売り上げることができたのです。

なぜ今まで一生懸命勉強しても売上につながらなかったのに、急に売上が上がるようになったのか?

それは、彼は「間違ったところを勉強していたから」です。

別に彼が学んでいたノウハウが悪いと言っているのではありません。


大きな意味での集客、ないしは事業における売上とは、下記の方程式で成り立っています。

売上=顧客数 x 購買額 x 購買頻度

米国No.1マーケター Jay Abraham氏

このうち、彼は新規顧客を得るところは問題がありませんでした。
勉強していただけあって新規の患者さんを集めるのは得意だったのです。

でも、分析してみるとその後が良くなかった・・・

無理やり集めるスタイルの集客で、とにかく「新規顧客を集め、顧客数を増やせば何とかなるものだ」と思っていたので、そういう集客をしていたのです。

その結果、その後の「購買額」と「購買頻度」が悪かったのです。

でもそここそが【利益の源泉】です。

ビジネスで一番難しいのは【新規獲得】で、一度お客さんになってくれた人に販売していくのはそれよりもはるかにカンタンでお金が掛からないからです。

つまり、集客の・ビジネスの勘所を間違っていたために儲からなかったのです。

でもそこにピンときたら、3ヶ月で100万円という結果が出てくるようになります。


この方法が有効なのは整体院だけではありません。

飲食店で手間も時間もかけずに客単価や購買頻度をアップすることができたり・・・

パン屋やケーキ店では売上が50〜100万円アップ・・・

お店にお客様が来るタイプのビジネスでは、他にも様々な業種で使われている方法です。

これは私がコンサルティングをする中でも「費用に対して確実に結果を出したい」という時に使っている裏技のような内容です。

詳しくはこちらをお読みください。


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