見出し画像

楽して集客できる系のサービスではない

こんにちは。鈴木貴之です。

今日はとある東京の整骨院の先生からのご感想を紹介します。

タイトルを「楽して集客できる系のサービスではない」としましたが、それはこの感想から来ています。

こんなこと書いたらお客さん来ないんじゃないか?

なんて思われるかもしれませんが、「楽して集客したい」人をはじく意味ではすごく良いタイトルなのです。

私のサービスは基本クライアントさんに動いてもらうことが基本。

動けば結果が出るし、動かなければ出ません。

だから、「楽して集客できる」と思われたらお互い不幸なのです。

では、感想です。

自分でブログを書いて集客に役立てたいと考えていたが、何を書いていいのか分からずにいました。初めの頃は自分でよく書けたと思って、添削をお願いしても、かなりの修正を受けました。それを直して、また添削という感じで講座は進んでいきます。そのやり取りを繰り返すうちにだんだんコツがつかめてきます。楽して集客できる系のサービスではないので、自分の現状と根気よく向き合える人には、お値段以上の成果を得られます。私もかなりの時間を費やしましたが、やって良かったと思います。

東京の整骨院の先生

ご利用いただいたサービス


今回思ったのは、東京と言えどまだまだ集客できる余地があるということ、都市部だからと言ってすべての業種の人がしっかりとWEBマーケティングをしているわけではないということ。

都市部でもまだまだできることはある、ということですね。

同時に、それは地方においてはより顕著で、地方は穴場だらけで宝の山です。

現在と地方のとある地域のピラティスの先生のWEBマーケティングを指導していますが、そちらも1ヶ月ほどで結果が出始めています。

都市部・地方、どちらでもまだまだ結果が出ます。

興味のある方は是非一度ご相談ください。


毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。

月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。

これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。

購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!
(購読特典あり!)

2022年2月28日発行予定のメルマガのチラ見・・・

ブログって、集客できる媒体だと思いますか? それともできない媒体だと思いますか?

過去に何人ものクライアントさんを指導してきて私がたどり着いた結論は、


未だに集客できる媒体だ


ということ。

過去に指導してきたクライアントさんたちだけではなく、今年に入ってから新しく指導を始めたクライアントさんたちも結果を出しています。

ちゃんとノウハウを学び、その通りにブログ運用をすれば、ほぼすべてのケースで集客が可能です。

特に『地域の人を集めたい業種』の事業をされている方にとって、ブログはまだまだ力を入れるべき集客媒体であると言えるでしょう。

ーーーーーーー

「でも、いくら記事を書いても集客できないんです・・・」

そう言う方もいらっしゃるでしょう。

そういう風に相談してくる方がたくさんいます。

そういう方の記事を拝見して思うのは、

(続きは当日のメルマガで!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?