見出し画像

【垢抜け計画】ソフエレ/骨格ウェーブの服装編

BMIが20以下なのに
なんか太って見えるとかは
洋服の選び方が良くないのだと思う

似合う服似合わない服を振り返り


素敵に見えるのは
無地のふわっとしたワンピース

ウエストマークかAライン
胸元は開かないデザイン
フリルや紐がついてるよりシンプル

赤のワンピはUNIQLOだけど、
似合ってない物より断然素敵に見える

下真ん中の白ワンピは、
ちょっとピタッとし過ぎてるかも?
悪くないけど少し太って見える

私は結構胸が下についてることがわかった
なので、トップスがピタっとしすぎると
スタイルの悪さ(胸が低い)が強調される

Iラインのキャミワンピ買おうとしてたけど、
やっぱりふわっと広がるデザインが似合うな

春秋冬のインナー

左上のワンピ、デザイン可愛いけど
私には似合ってなかったな
肩フリルが顔の雰囲気と合ってない

カジュアルなトレーナーは
パジャマに見える

ジャケットが結構似合うんだよね
これは会社用に買った物だけど、
もっと普段のジャケットコーデを研究したい
最近ウエストに絞りのデザインがある
シアージャケットとかあるよね

そして、私はパールがとても似合う
これは女性としては結構嬉しい!

ニットワンピはピタッとしすぎない物が⭕️
袖がふわっとしたワンピは
GRLの安物だけどいい感じ

真ん中のニットワンピは去年のお気に入り
これは中にハイネック着ちゃってるけど、
胸元開きすぎてなくて⭕️
ラグナムーンの甘すぎないワンピは
引き続き買っていきたい!

やっぱり、改めて私はソフエレだと感じる!

アウター

左上のトレンチコート
何年も前のUNIQLOの安物ですが
柔らかい生地とキャメルの色味が
私にピッタリ!

黒髪がいい感じに映えてて
お気に入りの写真!
これに代わるトレンチが見つからない…

やはりアウターも、
カジュアルデザインより
綺麗目デザインの方が似合ってる

ダウンは右上のようなデザインより、
左下のノーカラーで落ち着いた色だと
似合いやすい
ダウンが❌な訳ではなく、似合わせ可能

※ただし右上のような首のあるダウンって
暖かくて便利なのよね

これをみて、右下のボアは
捨てようと決意!

服の選び方


いまだに、
試着室でテンションが上がって
似合わないものを買ってしまうことも

その時はまたこれを見直そう
いまだに春服の正解が分からないんだけど、
軽い感じのジャケットとか買ってみようかな
ってこれまとめてて思った

改めて、素敵に見えるかどうかって
ブランド関係ないですね
似合っていれば本当にUNIQLOでも素敵。

似合わないブランド物<<<似合うプチプラ
もちろん生地や縫製はブランドが勝るけど

今年のワンピース、UNIQLOの
これを買い足そうかなと思いました

これにヴィトンのスピーディ合わせたら
楽ちんな上品コーデになりそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?