見出し画像

【垢抜け計画】眉毛サロン/ヘアスタイルの模索

進捗報告です

眉毛

課題としていた眉毛について


フジコの眉毛マスカラを買ったのですが
とても良い
黒髪なのでグレーブラウンにしました

色が絶妙で馴染んでていいのと、
ブラシが細くで綺麗に付けられる

メイクが汚いのは垢抜けから遠ざかるよね
こちら久々のヒットコスメかも!

あと、初めて眉毛サロンに行ってきた
結論行ってよかった!!!

セルフだとちょっとのミスで変な形になるけど
職人のお姉さんが早く綺麗に仕上げてくれた


元々毛が生えてない場所があるけど、
それでも自分で描きやすいように
作ってくれた!!



こちらサロン後に自分で眉毛メイクしてみた

ほんとーーに眉毛が残念な人が多い
逆に、芸能人で眉毛変な人っていないよね

やはり、毛の綺麗さ=垢抜けは鉄則
眉毛はお金かけてもいいかもって思った!

ヘアスタイル

あまり外ハネにしすぎない
うっすら外ハネくらいが今っぽい

黒髪にオイルのスタイリング剤は
重くなると気づいた
(逆にモードっぽくしたい時は良さそう)

艶出しスプレーくらいでさらっとしてたほうが
ふわっと感がでてソフエレには合ってそう!

もみあげの後毛にだけ艶系waxつけてる

前髪のヘタリについては、
丁寧に寝癖直しブローの後、
カーラーを使って立ち上げる
その後にアイロンをして形つくったら、

髪が潰れないようにケープスプレー
→今まで前髪マスカラしてたけど、
それだと重くてヘタっちゃうかも

ここは試行錯誤中

髪の毛が広がって頭がおおきくなるので、
クリップを使ったヘアアレンジもいいかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?