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「痛くない」は、メリットなのか?

これは…何人か、肩に乗って…いるのでは…😱
と疑っちゃうくらいにズシンと重苦しい、首や肩に手を回す。

うわああああああ、もう!我慢できない!
今すぐマッサージに、行ってやるううう!!!!

と思ったけれどところがどっこい
さすがに急すぎてお気に入りのお店は予約がとれず
近場のお店にかけこんだ。


そのお店でお世話になるのは初めて。
施術自体はそれなりに満足のいくものだったんだけど
担当してくれたお姉さんがちょくちょくセールスをかけてくるもんだから
施術に集中できない…

「ありゃりゃあ…
こういう伝え方じゃあ、押し売り感出ちゃうよねえ…
説得モードになっちゃうし、お勧めするのも辛いだろうなあ…
雑談セールス、このお姉さんに教えたい!」

などと思いつつ、意識を身体にめぐらせた。


昔はねー、売り込まれると拒絶反応が出てたんだけど
不思議なもんよね。

セールスを学ぶことで
自分がセールスを受けたときに
そこから学びを得られるようになったから
お姉さんの必死の売り込みも大きなストレスにはならず
学びの機会に変えることができました!

(とはいっても、理想でいえば施術中はおしゃべりせずにいてくれたら嬉しいな)


その中でもね、すごく勉強になったのが
「足が悪くて」って言っただけなのに
「それであれば、**はすごくお勧めです!当店の**は痛くないんですよ!」
とゴリ押しされたこと。

果たして
「痛くない施術」は今目の前にいる顧客(私)が喜ぶ未来なのだろうか?
ㅤㅤ

ざんねーーーーーーん!!!



お姉さん!
私は、痛いのが好きなのよ笑

わざわざお金と時間をかけて
いたたたたた!とか言いながら
分かりやすい痛みとスッキリ感を味わいに行ってるの。

「痛くない」施術は、目の前にいる顧客(私)には
1ミリも刺さらないどころか引いてしまう提案なんだよな~~

自分が売りたいものを売るのではなく
相手が欲しいものを差し出すことが大事だということを
お姉さんが身をもって教えてくれました。


そんな風に俯瞰して分析できるようになったのは
雑談セールス実践会で教わっている知識のおかげ。

学べば世界が変わる、そんなことを実感する日々です。

雑談セールス実践会では
月1回のリアル勉強会とオンライングルコンを開催。

今月の勉強会は一般の参加費が20,000円なんだけど
実践会メンバーは通常の月会費の10,000円で参加できるので
もし「ちょっと気になってたー」という方は
7月に入っちゃうのがお勧め&お得です!

このコミュニティのゴールは
「たった5分の雑談の中で、10万円の商品がさらっと売れちゃう」を
メンバーが意図して再現できるようになること!

気になる方はメッセージください!
お勧め力、一緒に磨いていきまっしょい🥳

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7月の勉強会は、雑談セールスに加えて「バックエンド成約率40%のフロントセミナーの作り方」や「見込み客を顧客に変えるクロージング術」などセールスノウハウもりだくさん!
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