見出し画像

UIとは!? UXとは!? その1 一言で言うと・・・

UIとUX

似ているけど違う。違う事は分かっても何が違うのかを上手く説明できないUIとUX。両者の違いは多くの場で語られているものの、どこかピンとこない。だから今回は極力シンプルに、最小の言葉で表現してみました。

一言で言うと・・・

スライド2

・UIは事物
・UXは認識


おわりに

UI・UXとは?という記事は他の方が散々書いているので、詳しい解説はここでは書きません。一度読んだ解説記事も「UIは事物 UXは認識」を意識してもう一度、読んでみてください。理解が一段深まると幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?