見出し画像

(日記)お酒とヒヤシンスとスポーツ

手元にある、載せられそうな小説を二つ載せました。
『私がみたもの』
『メルヘン』
読んでいただいた方、スキをつけて下さった方、
本当にありがとうございました。

今、長編を書いていて、とりあえず、脳みそを刻んだりつついたり。

何か、もう一つ違う視点が必要な気がして、探しているところです。きっと見つかるはず。

そんな日々ですが、先日、飲みすぎた。

飲み過ぎる時って、飲む前から既に、
泥酔する準備ができている。

根っ子の伸びが見たくて買った水栽培のヒヤシンス。球根から育てていました。
花が咲いたんだけど、曲がって咲きました。

最近、といっても二、三日前から、朝、柄にもなく瞑想をしている。様々な事柄が、作り途中の繋がったソーセージ状に押し寄せて来ては去る。去らないものもある。途中に、「朝ご飯どうしよ」とか、「洗濯今脱水」とかが入ってくる。おすすめです。

私が金魚鉢だとして、中にいる金魚も私だとして、その金魚を一生懸命観察して、分析して、傷つけしているのだとしたら、大きな生け簀みたいな人に会いたい。金魚鉢ごと、そこに入りたい。
無意味になりたい願望と、無意味になりたくない願望。

今、発見。
ヒヤシンス、もう一つ蕾が出ようとしてる。
もう一つ出るから曲がったのか……。
このくらいで泣けるあたり怪しい。

写真を乗せようと思って頑張ってみたけれど、諦めます。
私の写真はピントがずれる。

サッカーを観るときは、ボール周辺だけ見て全体は見られない。
野球は割りと全体見れます。試合の流れも見れます。テニスは、カッコいい。スポーツは好き。

いつも、ありがとうございます。

読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。