見出し画像

ブランチスクーールVol.3開講!

ブランチスクーールVol.3が始まりました!
今回は7月4日(火)に行われたオープニングイベントのレポートを行います。

全く新しい受講生の顔ぶれが集まったブランチスクーールVol.3オープニングイベント。
最初は皆さん少し緊張した面持ちでしたが、お友達同士できてくれた人も多かったようで、和やかにスタートしました。

まず始めにブランチスクーールやブランチ仙台の概要説明を行い、続いて個性豊かなサポーター陣と、色々やりたいことを秘めていそうな受講生たちの自己紹介がありました。

自己紹介が終わった所でサポーター陣による公開作戦会議。
当初「自分だったらこんなことをやるかな~」という話をする方向でいたのですが、受講生も交えながら”企画を考える時のおすすめポイント紹介”の様になっていました(笑)

「自分のやってみたい事を、どうやったら形に出来るか考えるのが楽しい」
「とにかく人に相談しまくる」といったお話が出ました。
これまで企画に挑戦した事が無い、私がやってみたい事ってなんだろう?と悩む受講生が多かったので、サポーター陣の話は最初の一押しになったのではないでしょうか。

最後に皆さんからの告知があってオープニングイベントは無事終了。
終了後には見学に来ていたOBが新受講生を施設見学に連れて行ってくれました。
ブランチ仙台は何かを仕掛けるには絶好の商業施設ですので、実際に歩いてみて、いい刺激をもらった事と思います。

さて、来週からは早速各プロジェクトが始動します。
7月11日(火)はMEDIA。
翌週の7月18日(火)はBOOK。
その翌週の7月25日(火)はEVENTと続いていきます。

どんなやりたいことが飛び出すのか楽しみですね!
また次回をお楽しみに。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?