見出し画像

当たって当然

私は良いことがあると、嬉しいが「ここで運を使っちゃった…」とマイナスなことを考えてしまうタイプ。
この前、どうぶつの森の一番くじを引いたときも「当たって嬉しい!」という気持ちと同時に「ここで運を使っちゃったから、この先どうなるんだろう…」と考えてしまう自分がいた。

良いことがあったのにポジティブになりきれてない自分が嫌だなぁと思ったので、こう思うときは、どう感情を対処したらいいのか質問してみた。
くじが当たったとき「ここで運を使ってしまった」と思うか「これからも運が良い」と思うタイプか?
そう質問したら「当たって当然だと思います」とまさかの回答を貰えた。
逆にハズレたらどう思うのか聞いてみたら「所詮くじだと思います」と言われて、私は爆笑しちゃった!!
自分の中では結構衝撃を受けた。
なにそれ面白い!!その考え方、私の人生に採用!!
なんでもやる前から気持ちが負けているのは良くない。
「当たる!」「できる!」そう思って行動した方が成功する可能性は高そう。
まぁ失敗したときは「所詮…」とか思えば良いだけだし。
まさかのくじの話から人生の指針を教わった気分。
私もこれからくじを引くときは「当たって当然!!」と思ってチャレンジしてみようと思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートして頂けたら、とても嬉しいです!励みになります!よろしくお願いします!