見出し画像

ちょっと、あつ森自慢したい

今回はちょっと自慢をしてみようと思う。
私は「どうぶつの森」が大好きだ。
そんなどうぶつの森の一番くじが発売された。
今回のラインナップは各賞全部デザインが良すぎる。

1番欲しいのはD賞の魚のまきエサデザインの紙袋風バッグ。
ゲームの中では桟橋からまきエサをまいて、ナポレオンフィッシュやマグロを頑張って釣り上げた私にとっては思い出深いアイテムが今回商品化した。

くじの発売日当日から「あつ森の一番くじがないかなぁ」と思って遠回りしてセブンイレブンに寄ってみたが、なかなか置いてない。
完売したのか入荷してないのか、店員さんに聞くのも恥ずかしいなぁと思い、聞けない。
確実に手に入れたい気持ちもあったが、なかったら諦めがつくぐらいの気持ちだった。
まぁあったら引きたい、複雑なこの気持ち。

そんな感じで過ごしていたら、友達から「あつ森の一番くじが入荷してるー!」と連絡があった。
14時ぐらいにコンビニに行ったときは入荷してなかったのにいつのまに!?と思ったが、せっかく情報を貰えたので、行くしかない。
お店に入って一番くじの札を取り、真っ直ぐレジへ。
「2回お願いします」とお金を払い、いざ引く!!
ペリッとくじをめくったら、A賞とD賞の文字が。
心の中は「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!」と絶叫状態。
当たっちゃったよ!!欲しかったD賞とまさかのA賞が!!
神引きしちゃったよ、私。

しずえさんのアラームとまきエサバッグ
バッグの裏面もかわいい

紙袋風バッグの裏面がかわいい。
しずえさんのアラームは音がラジオ体操の音楽と一緒に「ホニャララ」と喋るから若干怖い。
ゲームの中ではどうぶつたちの声が怖いとは思わなかったが、静かな部屋に響くと違和感は感じる。
毎朝アラームをセットしようかと思ったが、心臓に悪そうなので飾るだけにしとく。
今回のあつ森の一番くじのデザインをした人、センス良すぎ。

くじが店頭に置かれてすぐに友達もA賞を引いたらしい。
直後に私もA賞を引いたから、あのセブンイレブンは一番くじを店頭に置いてすぐにA賞がない店になってしまった。
目玉商品を最初にかっさらってごめんなさい。
お互いに運が良かったし、あつ森で運が使えて良かった。

くじを当てて、少し脳が興奮状態になっていた。
昨日の夜はなかなか寝れなかった。
くじを引いたときに、脳汁が出る快感みたいな感覚を怖いぐらい感じた。
くじなんてギャンブルみたいなもんだしなぁ。
くじはハマりすぎず、クセになりすぎないぐらいの距離感で楽しみたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートして頂けたら、とても嬉しいです!励みになります!よろしくお願いします!