恋愛短歌同好会に出した歌(2021年1月)

#恋愛短歌同好会 というのは、よく目にはしていた。

気になってはいたものの、何かしらの所属が必要なのだと思っていた。

今日みたツイートで、なんと「#恋愛短歌同好会」をつけて呟くだけで参加できるというのである。

とりあえず参加することにした。

なに、noteに書く話題がなくなってきたのは、自分がよくわかっています。

重なって濡れる二匹の湿度計としてぼくらは梅雨を味わう

えっちな歌である。思い出深い歌である。
正確にいうと、思い出深い歌に、若干手を加えたものである。

重なって濡れる二匹の湿度計、自粛の夜に梅雨を知らせる。/あべけい

人生ではじめて詠んだ歌がこれである。
2020年6月、例年より長い梅雨が始まった頃の話だ。

送金の知らせのように無機質な未読があって[別れよう③]

LINEのトーク履歴の歌です。
送金の知らせって、すごい無機質ですよね。

あと、LINEでの別れ話も。

でも、短歌というパッケージでうまく表現することが、できていない感はあるなぁ。悔しいなぁ。

きみが聴く草食系のボーカルを骨ごと食べて背を伸ばしたい

あの、都々逸で告った先輩は、Flumpoolが好きだったみたいです。

「走馬灯の中にあなたが居て欲しい。」この短冊を見つけてね、神

これも懐かしい歌。はじめて1ヶ月目くらいの歌。
初句の字余りの疾走感が、嫌いじゃないです。
歌自体が良いかはわかんないけど。

MOTOKAREの愚痴を聴ききる夜を経てver.2は家事を手伝う

元カレのだめな点を聞くことで、今カレはアップデートされます。
されない人もいるかもしれないけど。

以上です。

もしサポートしてくださるなら、ほんとうに嬉しいです。