見出し画像

はざまのクッキングvol.8

体調は、まだ正直よくはなく、寝てる時間が多い。けど、料理は自分だけが食べるわけではないのでなんとかできてます。

ツナと大根の煮物とかぼちゃの煮物

肉嫌いの彼のために、肉以外のものを作ろうとしたら煮物ばかりになった笑ツナと大根も合うんだなと思った。かぼちゃの煮物は個人的に食べたくて。


春菊鍋

彼が出張だったので、一人鍋。友達に春菊を大量にもらったのでそれを使用して。すき焼き風にして食べました。

釜玉風うどんとおにぎり

冷凍うどんをチンして、醤油と砂糖を混ぜたつゆと混ぜます。仕上げにたまごや鰹節、ネギを乗っけて完成。同じ炭水化物だけど、おにぎりも添えて。

ベーコンとしめじの和風パスタにチキンのトマト煮込み

パスタを週一では作ろうと思って。ベーコンとしめじの組み合わせは間違いない。友達から、チキンのトマト煮込みは作り方を教わって。こちらは色々アレンジが効きそう。

チキンのトマト煮込みパスタ

前日につくったチキンのトマト煮込みにパスタを投入。味を調整してできあがり。ベースがしっかりしてるので失敗はしにくいかな笑

マイペースに料理は続いている。彼に美味しく楽しんでもらいながら、自分も楽しんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?