マガジンのカバー画像

田端大学まとめマガジン

292
田端大学参加者の方々が書いた記事、田端さんがオススメして下さった記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#日記

「売る」ことの出発点

-------------------- 「今回も、売り切れを頂けた。。」 と、ふと安心して眠りにつくことが…

106

矛盾を受け入れられる経営者は強い

おはようございます。しばらく早起きの生活が続きそうです。昨日書いた初note、色々な方面から…

21

「感動した!」と言ってもらえるぼくの料理には、圧倒的な戦略とロジックがある

はじめまして。鳥羽周作と申します。「sio」という代々木上原のレストランでシェフをやってい…

影響力は自分のために使うと小さく、人のために使うと大きくなっていく

東日本大震災のとき、私は外資系の航空会社に勤めていた。混迷を極める原発事故に、日々続く余…

Daisuke Inoue
5年前
503

ひとりの大学生が初めて本を作りあげるまでの試行錯誤記

このnoteで、本を出来ていく過程を一緒に楽しみましょう!! 注意点※このnoteはEXODUS×CAMP…

3,000
9

営業とはほぼ人生!!「なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を教えないのか?…

こんにちは、岩崎です。 田端大学の課題図書「なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を…

岩崎 隆男
5年前
56

プレゼンを図解:ストーリーとキャラクターで構成する感情型プレゼンのテンプレ

どうもこんにちは、福本です。 前回はとんでもないタイトルのブログで、魅力の構造について書きました。 魅力の構造がどうなっているのか。その仕組みはご理解頂けましたでしょうか。 なんでそんなことするんや!!おまえ、頭おかしいんか!!! どれだけ多くの人に、そのように感じてもらえるかが勝負。 論理で理解されたとしても納得されて終わり。コミュニケーションは論理ではなく、感情に左右されるからです。 情報の受け手にとっては、やる意味が全くわからない。 でもリスクを負って成し

原体験とWHYについて不必要なレベルまで考えてみました

みなさんこんにちは。福本です。 僕自身を実験台としてブランド化していく連載は、「じぶんブ…

福本真士
5年前
106

アイドルがウンコしない理由から考察する魅力の構造について

どうも福本です。4発目のブログです。 さて、とんでもないタイトルをつけてしまいました。 …

福本真士
5年前
154

マーケットから評価される!ブランド化するための「WHAT」づくりのお作法

目次 はじめに 駄馬の方が圧倒的に多いという事実 持論をまとめることになった背景 大人も学生…

福本真士
5年前
177

フォロワーは集めるんじゃない、集まるんだ!じぶんをブランド化するための考え方まと…

目次 はじめに 一発屋芸人からの脱出 ブランド人になる過程で必要になるもの WhatとWhyとWhoの…

福本真士
5年前
160

「マーケティングは知覚をめぐる戦い!」田端大学1期生の定例会レポ

この記事は下記の方に読んでいただきたいと思って書きました。 もし、これに当てはまる方はご…

岩崎 隆男
5年前
18

会社員だけど実名顔出しでTwitterを始めたら、4ヶ月で1,000フォロワーに…

初めまして。都内の人材紹介会社でキャリアアドバイザーをしています。 2018年3月29日、思い…

500

0からTwitterをはじめる!フォロワー数1000人までの行動まとめ

こんにちは。僕はまだフォロワー600人程度の名もない人間です。 なんで600人しかおらんやつが、1000人までの話を書けんねん! そう思いましたか? ごもっともです。本当は1000人を超えてから書こうと思ってました。ただ、僕のフォロワーが順調に増えている状況を見て頂いていた方から、どうやって運用しているのかまとめて欲しいという依頼を頂きまして、ではまとめますという感じです。 周りにフォロワーが増えなくて苦しんでる人がめっちゃ多い 僕は、反応がなくなってるフォロワー3