マガジンのカバー画像

田端大学まとめマガジン

292
田端大学参加者の方々が書いた記事、田端さんがオススメして下さった記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

凄腕PRマンのここが凄い! 戦争広告代理店

田端大学の課題図書「戦争広告代理店」。 内容について簡単に触れると、 「情報を制する…

TAKUMA SAKAI
5年前
48

0からはじめたTwitter!3か月の心境変化を『十牛図』でまとめてみた

みなさんブログではお久しぶりですね。福本です。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、…

福本真士
5年前
138

マーケターイベントカレンダー(2018年10月~12月)

【更新】終了したイベントを移動させました。 最近、マーケターのためのイベントが増えてきま…

【後編】「8つの流派」を知らずして、マーケティング業界は語れない!各流派の欠点を…

 マーケティング業界の「8つの流派」。残りの4つも一挙公開です。10/18発売の新刊『マーケ…

【前編】「8つの流派」を知らずして、マーケティング業界は語れない!上司や交渉相手…

 マーケティング職としてステップアップしていく道筋とそのポイントをまとめた新刊『マーケテ…

マーケターとして、年収1000万円を超える人、超えない人の違いとは? #マーケリアル

*本記事は、ダイヤモンド・オンライン掲載の内容に、noteだけの独自追記をしたものです  「…

TOEIC 対策開始時から「話す/書く」をゴールにするための5つの具体的な勉強法

*単品でのご購入は先着10名さまとしています。ご了承ください。 ----- ぼくは2006年に TOEIC 対策を始めました。その際には Twitter は今ほどは流行っておらず、情報収集するのが大変だった記憶があります。ぼくがやったのは「書店に行く」→「単語帳とパート別の本を買う」というベーシックな流れでした。(まあ、今もこの流れはあまり変わっていないかもしれませんが。)とにかく「スコアを上げるために、リスニング力とリーディング力を上げるぞ」と意気込んで、「聞ければOK

有料
200

上場企業の某経営者に「マーケティングをやりたいと発言する学生は信用してないんだよ…

みなさん、こんにちは。柏のひとという名前で、いつもTwitterに生息しています。 タイトルの…

463

メディアの威力と、対峙する我々の態度

田端大学の課題図書である『戦争広告代理店』は、多くの方が絶賛する通り、「PR」の持つ威力の…

ユニクロのオペレーションはマックの周回遅れ

どうも、勝手に経営者気取り労働者の清原です。 田端大学に入ったことをきっかけにアウトプッ…

102

東大生が渋谷のマックで働いて身についたこと① −マーケティングとオペレーションの…

■自己紹介 はじめまして、清原と申します。このnoteが初めてのnoteになります。 このたび10月…

489