ルーティン(7/27〜28)

また飛ばしたー!たびたびすみません…。

7月27日月曜日。6時55分起床。昨日寝たのは1時40分頃だったはず。そんなにたくさん寝てないのに目が覚めるのはおそらく蝉の声。体温35.78度。血圧110-72脈拍63。
朝ごはんを食べた後眠くなり、二度寝しようとしたが蝉がうるさくてほぼ眠れず。ごろごろうとうとみたいな感じで10時30分ごろ再起床。乾かしていた食器をしまってもたもたとお昼ごはんの用意。午後はスマホゲームをしたり見逃し観たり。蝉の声がマシになった16時から17時30分ごろまでお昼寝。
晩ごはんを食べてから乾いた洗濯物をお片付け。どうにも夜型になってなってしまってる…。夜にリーゼ1錠。やはり夜に1錠飲むと次の日の午前中がねむねむになってしまうのかなぁ。昼夜で半分ずつがいい感じなんやと思うが、日中に外出してお昼に半分飲めない日の夜にしんどくなってやっぱり1錠飲んでしまって、翌日以降また夜1錠になってしまったり。大阪の感染者数が2桁に減ったがまた明日には3桁に戻るんだろう。でもお肉屋さんに先週行けてないので行きたいなぁ。でも冷蔵庫冷凍庫をちょっと整理したいし、ちょっとお買い物のタイミング考えよう。膝の回復が遅いのはやっぱり筋力が減ってきているのが大きい気がするのでベランダにも出たい。ただ蝉がうるさい…。と、あれこれ思案する25時30分。体温36.05度。

7月28日火曜日。8時45分起床。朝ドラ見逃した。体温36.15度。昨日3時ごろまで眠れなかった。夜も蝉がうるさい。血圧95-74脈拍69。
手の甲から前腕にかけて湿疹が出ている。かゆいかゆい。前に皮膚科でもらった薬をお風呂上がりに塗ってみた。若干赤みは引いたがかゆい。少し前に体質が変わったようなことを書いたが、汗のかき方がではなくじとーって感じになったっぽいので、そのせいで肌にまとわりついてかゆいのかしら。10時30分頃までゴロゴロ。午後は見逃し配信やら洗濯物のお片付けやら。また急に思い立ってバナナケーキのリベンジをした。前よりはうまくいったがやっぱりちょっと硬い。もっと小麦粉少なくてもよかったのかも。感染者は多く感染率もぐっと高くなっている。お買い物行くのこわいなぁどのタイミングで行こうかなぁ。夜は友人とLINEしたりテレビを観たり。ナギサさんかわいい。腕がかゆいことが気になるので膝の痛みとか首こりがあまり気にならない。決して治ったわけではないが。腕は寝る前に薬を塗って寝ぼけながらかいてしまわないようにアームカバーをして寝てみよう。24時0 5分。体温36.37度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?