ルーティン(5/25〜28)

ちょっとずつ、ほんのちょっとずつ、「引きこもりまくりニート」から「引きこもりながらもちょっとくらい家事をするニート」になりつつある感じ…。でもちょっとしたことでプチパニックになって思考停止してしまうのは相変わらずです…。

5月25日月曜日。6時30分起床。昨日寝たのが26時30分ぐらいだったので睡眠時間は4時間くらいだが昨日がしこたま寝た日だったので目覚めは悪くない。体温35.89度。血圧103-72脈拍66。胸の重苦しさはだいぶおさまったがまだ少し違和感があるので食道や胃も弱まってるのかもしれないと思い、今日はスルピリドを服用しようと思う。今日は朝から結構動けている。米を2回炊いてがっつり冷凍。低空飛行日があってもしばらくはしのげそう。

5月26日火曜日。6時50分起床。体温35.68度。血圧95-73脈拍69。昨日は毎食後スルピリドを1錠飲んで、寝る前にルネスタを半錠飲んだ。ルネスタの苦さに対抗してオブラートに包んでみた。すると傍に置いたスマホで志尊くんのインスタライブを聞きながらだったせいもあったのか23時30分にはベッドに入ったのに寝付けたのは24時30分以降。ルネスタ飲んだ意味…まぁお昼寝したせいもあったのかな。

【補足】前日のこと書いて当日のこと書いてないやんwwまぁたいしたことなかったんやろなw

5月27日水曜日。4時頃に一度目が覚めて二度寝して6時50分起床。体温35.56度。血圧107-74脈拍69。左手の小指と薬指の第一関節が痛むのが続いている。左胸の違和感はだいぶマシになったが少しは残っている。気にしすぎ?

5月28日木曜日。7時45分起床。何回もトイレに行ったので眠りが浅かった。昨日の夜ごはんがキャベツと大根いっぱいで水分取ったからかしら。夢も見た。いろんな人が出てきたオムニバス。体温36.05度。血圧98-77脈拍72。左胸の違和感残りもまだ若干。お茶を飲んだ後に違和感をおぼえたので、冷たいもので心臓だか食道だかがびっくりしたのか。
今日もおこもり。お昼はツナそうめん、夜はキャベツいっぱいのジェノベーゼパスタと、ごはんをちゃんとこしらえた。あとははまってしまったゲームをやったりゴロゴロしたり。お風呂掃除と洗面所の床を薄めた中性洗剤で洗浄。続いて玄関の整理を…とうつむいた時にいつも外から帰って最初に靴下を脱ぐ際に片足立ちを手で支えるために握る折り畳み自転車のハンドルに唇が触れてしまった。ここはずっと消毒していなかったことに気づいてパニック。慌てて口と顔と洗ってうがいをして、直近に触ったのは火曜日のはず、大丈夫大丈夫と言い聞かせる。豆乳ときなこを明日買いに行くか週明けに通販に注文するか迷い中。そんな24時。体温35.68度。

【補足】通販にするかお買い物時にこまめに買うか迷うって段階で、お買い物が以前ほどものすごいミッションという感覚ではなくなってきていて、一歩?半歩?ちょびっとではありますが浮上してきてるのかなぁと感じています…普通に通勤してる方々から見たら「え?」「は?」でしょうね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?