見出し画像

夢日記 No.50

「夢を記録しようとノートを開くと
 『”いわい” ”祝い” って、いっぱい書いてあるね』
 と他人に言われる」

エニアグラムを自分でやって2年半が経ちましたが、
やっと納得のいく性質が見えてきました。

それによると、私は我慢強すぎて、自分自身との
意思疎通が取れなくなるタイプなんだとわかったのですが、
その解消法の一つが夢らしいです。

夢を記録することは誰しもにとって簡単ではないと
うすうす感じていましたが、それなのに、私にとっては
大変楽しくあり、またなんども解析するほどに
研究対象として面白いと感じているのは、
そこに私自身とつながる道があるからなのだと
やっとわかりました。

ですので、「祝い」。

どのような方法であろうと自分自身と向き合う方法を
私が得た事は、確かに祝いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?