見出し画像

牡牛座 27度(26.00~26.99)

牡牛座 27度のサビアンシンボル
「ビーズを売るインディアンの女」
A squaw selling beads.

26度で培ってきた技術を自分の楽しみのために披露してきた牡牛座は、27度になると他人に売る(もしくは押し付ける)ようになります。

これは表層のイメージとして、ジュエリーを作る趣味の人が徐々に自信をつけてネット販売をはじめたりするのと似ています。ただ違うのは「インディアン」という表記です。

サビアンシンボルはアメリカ人のチャネラーが発表したものなので、「インディアン」というイメージの中にはアメリカ大陸の「伝統」という文化的古層の話が入っています。

例えばこれを日本風に言えば「勾玉を売る縄文人」ということになります。つまり上記のジュエリーショップにしても、そこで売るものは土属性の牡牛座らしくその人の属する文化・伝統にそくしたものであるため真新しいものでは無く、ジュエリーとしての伝統的な意味を持つものになるでしょう。

作品には伝統という歴史的物語が乗っているので技術的な価値というよりも、もっとおばちゃん的に「あんたにはこれが必要よ!」と物語の強さによって他人に売りつけるような押しの強さが出てくるのです。

しかし自分が属する文化を心底信じているので、説得力があります。プレゼンテーション能力も高いでしょう。

誕生日なら5月17~18日
#寺尾聰 (ベーシスト・俳優)5/18
#エンヤ (歌手)5/17
#井ノ原快彦 (アイドル)5/17
#城之内早苗 (演歌歌手)5/17

#サビアン #西洋占星術 #占い師 #飯能 #絵 # #sabian #symbol #astrological #牡牛座 #おうし座 #taurus #身体性 #五感 #実感 #曖昧を嫌う #反芻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?