見出し画像

燻製チャレンジ🍖

今日は一念発起して燻製料理にチャレンジしてみました…!

といってもチーズとゆで卵だけですが🤪💦

お師匠様の教え通り、温度管理に細心の注意を払ったものの意外に温度が50度以上には上がらず…!

ウッドはもう少し全体に着火した方が良かったのかな??

まずは自己流でやってみましたが、次はYouTubeなりでやり方をもう少し調べてから取り組んでみます。

とか言ってるそばから次に作るハムとベーコンの仕込みをしてみました。

ちゃんとGoogleでレシピを調べて作りましたからね!

量が少ないからか、意外に手間がかからず拍子抜けしてしまいました😳

いや、燻製調理の本当の難しさはこの先にあるのか…?

ハムは明日まで、ベーコンは1週間後まで寝かせてから調理予定です。

乞うご期待☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?