見出し画像

自分たちが信じるモノだけを。

はじめまして、ブロスジャパン株式会社と申します。

私たちのことを紹介するにあたって欠かせない言葉を、
第一回目の投稿のタイトルに選ばせていただきました。

「自分たちの信じるモノだけを作っていく」
創業してからこれまで、この言葉をひたすら胸に、
モノづくりをしています。


私たちが作っているものは、眼鏡です。

厳密には、眼鏡の企画販売会社として、
いずれ商品となって世の中に出ていくモノを生み出しています。

画像3

自分たちの信じる、心から誇れる眼鏡を作るために、
私たちは一切の妥協をしません。
眼鏡に差し込むネジ一本にも徹底的にこだわります。

自分たちで言うのは少しおかしいですが、
生産性を追い求めず、納得ゆくまで時間をかけて眼鏡をつくることは、
とても大変です。

つい先日も、新作眼鏡の企画について、アイディアを出し合い、
話し合いを重ね、サンプルを作製し、ようやくゴールが見えそうな段階で、ある社員が出来上がった眼鏡の形に、若干の違和感を感じました。
そうなると、今度は感じた違和感についてとことん突き詰めます。

結果的にその企画は再度練り直しをすることで意見が合致し、
ふりだしに近い段階にまで立ち返ることとなりました。

時間もかかるし作業も大変、当然コストもかかります。
ですが、私たちはこれを前向きなやり直しととらえます。

画像2

これはほんの一例ですが、私たちはこのように「自分たちが信じるモノ」をつくるために、一切の妥協を許さず、前向きなやり直しを何度も重ねながら、日々モノづくりに励んでいる会社です。 


これから、こんな私たちの想いや、モノづくりの裏側などを
noteを通して発信してゆきます。

私たちの生み出す眼鏡に、あわよくば私たちに、少しでも興味を持っていただけたら嬉しく思います。


画像2




BROS JAPAN(ブロスジャパン)株式会社

〈取り扱いブランド〉
■BJ CLASSIC COLLECTION(ビージェークラシックコレクション)
■SUNSHIFT(サンシフト)
■American Optical(アメリカンオプティカル)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?