見出し画像

太陽の光に反応するとレンズに色がつく眼鏡

今からちょうど一年前の2020年4月。
私たちBROS JAPANが、長い時間をかけて企画してきたプロジェクトが形になりました。

「太陽光でレンズが色づく 魔法の眼鏡」

このキャッチコピーを掲げてスタートしたブランド『SUNSHIFT(サンシフト)』。一番の特長はその名の通り、太陽の光にあたるとレンズが反応し、透明だったレンズにみるみる色がつき、サングラスにシフトするという特殊なレンズを採用していることです。

画像3


こんな画期的なレンズを使った眼鏡があれば、きっと多くの人が驚き、その快適さを実感してもらえるはず。そうした純粋な思いのもと、商品化に踏み切り、プロジェクトとして発足しました。
(Makuakeにてご協力くださった皆さま本当にありがとうございます)

SUNSHIFTの眼鏡は、夜間や室内など太陽の光を浴びない場所では透明なレンズの状態ですが、日中屋外に出て太陽の光に反応すると、徐々にレンズに色が付き眩しさや紫外線をカットしてくれるという優れもの。

その状態のまま、また室内に入ると、約3分~5分ほどで透明なクリアレンズに元通り。クリアレンズの状態でも、ブルーライトカット効果がついているので、PCやスマホ操作に最適です。

画像4

さらにSUNSHIFTの特長はレンズだけではありません。
耳にかけるテンプルの部分には、しなやかなフィット感を生むβチタンを使用し、"調整いらず" で "どなたでもフィットする眼鏡"として、長時間掛けても耳の痛みや違和感がほとんどなく、かけ心地が良いことも大きな特長のひとつです。

画像2

アウトドア、ビジネス、夜間のくつろぎシーンにも。あらゆる場面で活躍できるSUNSHIFTは、下記の各BROS JAPAN storeですぐにご購入いただけます。ぜひお試しいただき、快適さと便利さを実感していただけたら嬉しく思います。詳しくは、各サイトの商品ページをぜひご覧ください。

画像1


▼STORES

▼Rakuten Fashion

https://brandavenue.rakuten.co.jp/ba/shop-brosjapanstore/

------------------------------------------------------------------
BROS JAPAN(ブロスジャパン)株式会社

〈取り扱いブランド〉
■BJ CLASSIC COLLECTION(ビージェークラシックコレクション)
■SUNSHIFT(サンシフト)
■American Optical(アメリカンオプティカル)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?